Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

里にも雪

2017年11月21日 | 日記・エッセイ・コラム


昨夜は里にも雪が舞って

今朝はうっすらと白くなっていました







いいね、いいね~



パウダーシュガーをふりかけたような畑



寂しい冬景色も雪が降るとキレイになる

雪化粧とはよく言ったもんだ






手作りご飯にして5か月経ちました

今のところ、いいことばかり

思い切って手作り食にしてよかったと思ってます


「今日のメグご飯」



キャベツ、ニンジン、シメジ、大根、トマト、カリフラワー

小アジの煮たもの、生の馬肉、そしてご飯

どれから食べるか確かめたくて

混ぜずに分けて盛ってみました



すると

予想どおり馬肉からいきましたが

全部食べるわけでもなく

魚も野菜も同時に食べてます

意外とマナーがいいです(笑)

このフードスタンドはbowwowさんにいただきました

肉球型でカワイイです

ありがとうございました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティまま)
2017-11-22 01:28:12
メグちゃん、やっぱりグルメですね。
馬肉からいきましたか・・・(笑)

本当にお行儀がいいこと。

手作りのご飯、ほんと、いいですね。
返信する
なんてお行儀のよい♪ (りくくうれん)
2017-11-22 12:42:19
順番に、まんべんなく食べていくのね。
す・ば・ら・し・い!!

蓮はとりあえず器に顔を突っ込むので
上に乗っかったコロコロフードは飛び散り
あとはバキュウムカーのごとく吸込む。。。
(たまに急ぎ過ぎて戻ってくる!時も)

何を入れても一緒、秒完食なので
飼主モチベーションはダダ下がりです。

ぱぴーの頃は速くても食事音が
『うまっうまっ』て聞こえた分だけ可愛かったなぁ。
ま、兄姉がいるから生存競争に厳しいのかもね。
返信する
Unknown (ぴい)
2017-11-22 13:18:22
そちらほどではないけど寒いです
コメント無しですがいつも
楽しく読ませてもらってます
11月のトワ君 いつ見ても可愛い
もう少ししたら大好きな
雪壁スリスリ出来るね
なんて話しかけてしまいました

メグちゃんトワ君が選んだだけあって
似てるんですね
ぜひぜひ逢いに行かなくては
春になればね

夕飯すごいごちそう
私の夕食よりバランス良いわ(笑)
返信する
雪の白さと冷たさで✨❄ (くりりんた)
2017-11-22 19:13:58
清らかになる~この感じ✨
メグっちが振り返るのはあの子たち?^^

そして、ごはんの豪華さたるや~✨🍚✨

手作りって
素晴らしい愛情表現ですね💖😃

可愛い~お手てのテーブルと
ウッディな雰囲気もすごくいい!✨🎄✨
返信する
ケイティままさん (よっしー)
2017-11-22 20:21:03
ケイチー先輩からも「やっぱ馬肉よ」と
聞いていましたので(笑)
最近は馬と鹿を交互に食べてます(^^)v
返信する
りくくうれんさん (よっしー)
2017-11-22 20:23:48
てっきり肉をまず最初に食べてから
と思ったのですが、意外でしたね~
ようするにメグは何でも好きみたいです
でも納豆は一瞬でバキュームします(笑)
返信する
ぴぃさん (よっしー)
2017-11-22 20:28:48
トワを登場させるときは
今でも写真を選ぶ段階で涙ボロボロで
何もできなくなるんですよ

みやこちゃんを偲ぶ会
やらんとね

返信する
くりりんたさん (よっしー)
2017-11-22 20:44:42
くりりんたさんがおっしゃってくれた
ように、手作り食は自分自身が一番納得
できる愛情表現だと思います
うれしそうに食べてる姿を見ていると
ドッグフードやってるときには味わえ
なかった幸せな気持ちになります(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿