Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティまま)
2020-09-30 00:39:35
すすきと空の雲を拝見するとほんと秋ですね。こちらでも稲刈りが
始まりました。コスモスの季節もそろそろですね。
メグちゃん、食欲の秋だよ~~♪
返信する
Unknown (くりりんた)
2020-09-30 05:32:48
あっ、すすきも綺麗‥💫💫💫
刈られてゆく稲穂を見つめるメグっち💕
そっか、メグっちトラクターも好きだったものね^^
よっしーさん、ありがとうございます!
やっぱりいっぱい見たくて、ホーム画面にお迎えさせていただきました💕💕
お手てのとこ、アイコンでひしめくのが泣きどころですが;;
開くたびにハート撃ち抜かれますーー💗
はー、かわいい💓💓💓
天使ちゃんみたいなメグっちにも感謝ま☆です~!
返信する
Unknown (こむぎのかあさん)
2020-09-30 07:59:38
大きなコンバインですいすいと刈って早い早い
広い田んぼはいいね
山間部の我が家は、大きな機械が入らないので稲刈り
からお米になるまで、稲架掛け、脱穀、乾燥、籾摺り沢山の工程があって大変だったことが懐かしい
機械も壊れりゃ買いなおし、肥料や水の管理、手間や労働、食べる量を考えると買って食べる方が安いかもとお米作りを辞めたのでした

八ヶ岳をデザインしたロゴもできて、準備が進むハチくんママのお店
よっしーさんもKさんとの薪小屋の建築、お忙しくなりますねー
今朝の長野は、くりりんたさん地方差し置いて全国初のの氷点下とのこと
ご自愛くださいませ
返信する
Unknown (よっしー)
2020-09-30 21:37:47
ケイティままさん
稲刈りの時期はこちらと同じ頃なんですね
メグの食欲はオールシーズンです(笑)
返信する
Unknown (よっしー)
2020-09-30 21:39:29
くりりんたさん
そうか、忘れてましたよ
コンバインに乗りたかったのか~(笑)
返信する
Unknown (よっしー)
2020-09-30 21:49:16
こむぎのかあさん
氷点下にはなりませんでしたが
今朝はこの秋の最低気温更新しました

米ぬかサロンの建物はやっと基礎が終わったところです
12月16日がオープンなので11月になると忙しくなりそうです
だから10月は遊びますよ~(^^)/
返信する

コメントを投稿