Meg's sanpo diary from Yatsugatake

愛犬メグと歩く八ヶ岳山麓散歩日記

わび、さび

2019年11月22日 | 日記・エッセイ・コラム

 

 

11月22日

朝のうちはいい天気でしたが

お昼前から雨になりました

 

 

初冬の透きとおった青空と

葉は落ちて実だけ残った柿の木

なぜか好きな景色

こういうのも「わび、さび」っていうのかな?



あたしにはわかりません

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴい)
2019-11-22 23:10:43
柿の実と青空、日本の田舎の原風景
懐かしさ感じますね

残ってる柿の実見ると鳥達が
救われると思います

めぐちゃんはわびさびより朝ご飯かな?(笑)
Unknown (くりりんた)
2019-11-23 07:21:58
でも、とっても綺麗よね🤭💕
そしてメグっち、お誕生日おめでとう💕💕💕

もう、あなたとよっしーさんの世界のあたたかさは
当たり前のようにいつも側にあって
次の瞬間にはもう
また違う愛しさで紡ぎ出されていて
その次もそうで、いつもそんなふうで
こんなに美しいのに、繋ぎとめておけなくて
途方に暮れてしまう。

今日も明日も、これからも
あなたとよっしーさんが
笑顔でいてくださいますように💐💐💐
Unknown (fromtateshina)
2019-11-23 17:37:02
ぴいさん
このあたりは柿の実をとらずにそのままになっている木が多いですね
鳥たちは渋柿でも平気なのかな?
Unknown (fromtateshina)
2019-11-23 17:43:55
くりりんたさん
ありがとうございます
明日24日、メグがわが家に来て3年と5か月
8歳になります!

コメントを投稿