皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活




朝ごはん
豚足ゼリー(昆布・しょうが)
小松菜、
小豆・かぼちゃ煮


晩ごはん
豚足ゼリー(昆布・しょうが)
温泉卵2個づつ
ホウレンソウ(ゆで)+ごま油
小豆?かぼちゃ煮

サプリメント
アースリスージ

おやつ
ブロッコリー(ゆで)


最近、朝少し走ってます。
時々スポーツクラブでも走ってます。
朝、果物やブランフレークも食べてます。

軽く運動すると何だか精神的に前向きになれて良い。
ブランフレークも効きます。(笑)

そうそう、以前遭遇した11歳のフレブルくんにまた会いました。
相変わらず筋肉質の逆三角形体型でエネルギー満々!3-4歳にしか見えません。
飼い主さんと一緒に山に行ったりしてよく運動をしているそう。
あんな風に年をとらせたいなぁ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 5月21日犬のご... 5月23日のごはん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (hanahana)
2007-05-23 19:15:15
セミナー参加できなかったのですね…残念でしたね。
セミナーで「ビックウッドフードに近づく手作り食ハンドブック」という薄い冊子(おじや系のごはんですが、作り方などが分かりやすくでているものです)をもらいました。おそらく、ビックウッドの商品を購入するともらえるものだろうと思います。

もし、ママさんがお持ちでなくて欲しいようでしたらコピーをしてお送りしましょうか?
フレンドブルドッグの方へ、私の連絡先を伝えるメールをお送りすればよろしいでしょうか?

愛犬HANAの血液検査の結果が悪くて、ごはんを見なおして生食中心のゴハンを1か月ほどためしてきましたが、体重が減ってしまって…穀物やお肉の量を増やしてみましたがどんどんバランスが崩れていくような気がして不安で…。HANAは生食中心がむいていないのかも…と悩んでいました。
今回、ビックウッドのセミナーを受けてみて、おじや(肉魚と穀物・野菜を煮て与える)が合っているコもいるのだなぁ…と考え直し、おじやに戻そうと思いました。生食も大好きですし、骨丸ごとミンチは骨も一緒に接種できるので魅力てきですし…生肉も週に何回かは取り入れようと思います。

とりとめもなく、色々書いてしまってすみません。
もし、資料をご覧になってみたいようでしたら、コメントのお返事にいただけたらと思います。
 
 
 
Unknown (越前)
2007-05-24 09:51:00
うちも完全生食オンリーを続けるとやせ気味になります。気になったときはパピー用フードを集中的に与えて体重を戻したりしたことも・・・今はご覧のとおりやはり加熱食と生食の混合です。
色々試行錯誤しますよね。HANAちゃんに合ったスタイルに早く落ち着けると良いですね。

資料、読んでみたいのですが、冊子なのであればページ数が沢山あるのではないですか?
もしもそれほどお手数でないページ数でしたら、お言葉に甘えまして読ませて頂けると嬉しいです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。