皆現世卒業!楽しかった!有難う20171230越前17才。20141101孟徳14才♂前。20131018玄徳13才前
犬・フレンチブルドッグとの生活




朝散歩・散歩後
バナナ・豆乳水

朝ごはん
炊き込みごはん(桜エビ、ひじき、昆布)、サーモンハラス、キャベツ

おやつ
手羽先の先っぽ

おやつ
えびの頭

晩ごはん
炊き込みご飯(手羽先・えのきだけ)、ゴーヤ、きゅうり、えび、
豚肉を茹でた肉汁。

朝少し涼しくなってきた。
この調子、この調子♪



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )





越前、12才の朝、散歩先にてバナナを食す。


早くも12才になりました。
今日から13年目。
いつもと変わらないこの日がまた1年続きますように。




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




 
昨夕のウォーキング途中で撮りました。
清洲橋たもとから見えた夕焼け。
朝夕の空ほど、見とれてしまう風景はないと思う。

今日は越前11歳収めの日。明日で満12歳。13年目に入ります。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )







昨日東京新聞朝(20120908)11版4面で 「小惑星が地球に衝突」というタイトルの記事を読んだのです。
惑星衝突による地球滅亡・パニックについては幾つも映画ができたり最近ではまたいろいろとテレビやネットで
取りざたされているみたいだけど、新聞記事なので当然不安を煽り立てるような内容ではなく、
「近い将来、高い確率で地球に衝突しそうなものはありません。千年は大丈夫でしょう。」(日本スペースガード協会コメント)とほっとさせてくれるものなのですが、といいつつ、「未知の天体も多く、安心はできない」とのこと。特に直径1キロ以下のものは未知の天体の方がずっと多いらしい。

そして、数十メートル単位のものであれば早めに見つければなんと対処法はあるらしい。
早期発見できれば軌道を変えられると!
「10年後にぶつかると分かれば、軌道を変えて衝突を防いだり、海におちるようにすることができる。
小惑星に色を塗って太陽光の反射率を変えたり、帆をつけて太陽風の力を利用したり軌道を変える方法はいろいろです。あと1年でぶつかるという場合には破壊するしかないでしょう。」

・・・色を塗ったり帆をかけたりって・・・いったいどうやってやるんでしょうか???
謎です。
映画アルマゲドンでは世界有数の掘削職人達が宇宙に派遣されましたが
この場合、世界有数の塗装職人が派遣されるとか???
これが現実的な対処方なのだとしたら、宇宙での作業技術って思ったよりも進んでいるのだなぁ。

ちなみに恐竜絶滅時の惑星が推定直径10キロで、直径1キロのものでも数年間太陽光が遮断されて世界気候変動が起きるとのこと。
そのクラスは想像もしたくないですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





噛みついた途端玄徳はきつねのように後ろに飛びのいた(らしい。夫がリードを持っていたので。)。
身を守るために毒を出したんだろうなぁ。ガマくん。
体から少し血がでてたよー(涙。
その後のそのそと歩いていたけど大丈夫だったかなぁ…。

玄徳の馬鹿馬鹿。
しかし、中毒になるほど食らいつかなくて良かった。。。









コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )





昨日ゲリラ豪雨が数回あって道路が水浸しに。
そのおかげか今朝は涼しく、久しぶりに朝9時に散歩に出発。
このままずっと涼しければいいのに・・・・んなわけないか。

ちなみにこの後、帰り道はまたまたゲリラ的豪雨。
しっかりずぶ濡れになりました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )