花と風と私と

心地いい暮らしがしたい。
花を楽しみ
風を感じ
私は食を楽しむ。
昔にかえって・・・

いちご大福

2012-02-29 08:51:32 | お菓子(ケーキ、パン、デザート)
        
         


                 いちご大福

                       今の時期 これかな?
                       いちごが大きいので1個
                         100gあります
                           ビック大福


  


         中はこんな感じ
       白あんに包まれた いちご



            


                水車むらの無農薬煎茶と
                 ティータイム




    伊豆の紅ほっぺ
   甘みと酸味があり
   餡と相性ぴったり!


                  1個で充分かな?と思っていたけど・・
                  いちごの酸味で甘みがぐんと抑えられ
                     1個では 足りない

                     美味しいですよ アンコールです



        


               毎日の散歩中 つくしが気になって
                 出てます ニョキッ・・と

               小松菜の磯和えのトッピングに


               よもぎも出ていてそろそろ
                よもぎ餅を搗こうかな
                孫たちも待っている
               

  
         



                

最新の画像もっと見る