みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

丸くなり猫かぶりで緊張しまくり

2009年06月02日 18時30分45秒 | 日常のあれこれ
バイト先にお客様がいらしたので、私が応対しました。

慣れない勤務先で初めての応対で緊張しまくり、冷や汗かきまくり。

何とか応対を終えた私に社員さんが一言。

「みぃさんは人当たりが柔らかいから大丈夫だよ」

人当たりが柔らかいなんて言われたのは初めてです。バイト先で笑顔を絶やさないように心がけ、努めて明るく返事しているからでしょうか。女は愛嬌 (あいきょう)! ニコニコしていれば、みんな (特に男性) がかわいがってくれます。

私も丸くなったもんだ。

うちの母は「あんたは気が強いからねぇ」と言います。性同一性障害 (GID) の件で通っている精神科の医師も同じことを言います。

気は強いだろうけど、接客のときは猫をかぶるよ。



関連記事の一覧はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。