みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

うるおい補給

2005年05月27日 19時56分33秒 | キレイのために
清水の舞台から飛び降りるような思いで買った本革のバッグにミンクオイルを塗り塗り。最近ちょっと革の表面にうるおいがないな~と感じてたので、テレビを見ながらお手入れしましょ。使い古しのハンカチにミンクオイルを少し取ってバッグにすり込みます。

このバッグ、動かすたびに革のにおいがするんだよね。最初はこのにおいに驚きましたが、天然素材のにおいなので、慣れてくるとかえって心地いい。最近はその革らしさに愛着が出てきました。

職人さんがひとつひとつ作ってくれたバッグだから、大事に大事に使いましょ。

お出かけのお供として重宝してるけど、ひとつ難点はA4判の書類が入らないこと。オーダーするときに少し横幅を長くしてもらえばよかったかなぁ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。