みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

内股のアイドル

2006年10月10日 19時52分09秒 | いのち
牛タンの洗礼を受けて意気消沈し、足取りも重く隣の牛舎に向かいました。そこにいたのは子牛。

cow0004.jpg: 子牛
D70s with SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC Macro thru Kenko Pro1D Protector (W), Manual exposure (F=4.2, SS=1/125s), ISO200, WB=Cloudy (+2), f=50mm (35mm-equivalent: 75mm)

かわいーっ!

人の腰ほどの背丈もない、まだ小さな子牛です。ちょっと内股で頼りない立ち方が子ヤギみたい。ホルスタインらしい白黒模様の毛は、毛足が長くてふかふか。さすがに若い子は毛並みが違うのね。大人の牛と比べると子牛は体が細く、その割に足や尻尾は太めです。

cow0005.jpg: 大人の牛

ちなみに、こちらが大人の牛。堂々とした体格の割には足が細い。

とにかく、子牛かわいーっ!

先刻のレンズベロリ事件のショックなんかどこへやら。もう撮る気満々です。さっそく子牛にカメラ目線をいただいちゃいました。目の周りが真っ黒で、どこが目かも分からないって? ホルスタインは体の白黒模様が1頭1頭違いますが、みんな決まって目の周りだけは黒いんです。

あ、飼育員が来ましたよ。




蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年10月10日の記事は → 「高松を出発」、「大阪の友達と」、「チャイだよ~!

【みぃのつぶやき】 旅行するとき、経由地に友達がいれば寄ることがあります。

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですねー (matsumo)
2006-10-11 01:15:48
みぃさん、こんばんは。牛タンの洗礼もさることながら...牛の子供、ものすごく可愛いですねー。牧場にいったことは何回かあるのですが、不思議と子牛は見る事がなく、今回の写真は何か新鮮に感じました。
ようこそ (みぃ)
2006-10-11 17:45:57
その牧場では、管理の都合で子牛が外に出ていなかったのでしょうか。それとも、ある程度大きな子牛だけを買い付けているのでしょうか。子牛がいなかったのは残念ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。