みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

サザンカの茂みから

2006年02月16日 23時06分03秒 | 草木をめでる
ちょっとしゃがんでサザンカの茂みをのぞき込み。

leaf0001.jpg: 西日を透かすサザンカの葉

昼間の白い日の光を透かした葉も鮮やかですが、オレンジ色の西日を透かした葉も、昼間とは違う柔らかい色合いを見せてくれます。

人知れず茂みの中にこっそりと隠されたステンドグラスをのぞく気分。

leaf0002.jpg: 西日を透かすサザンカの葉

青々とした葉っぱがにぎやか。

leaf0003.jpg: 西日を透かすサザンカの葉

最近は、極端な逆光で光のまばゆさを撮りたい気分。画面を意図的に白っぽくしたり光の筋を入れたりするカットが多いですね。




蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年2月16日の記事は → 「プレーン豆乳・8

【みぃのつぶやき】 最近また食欲が落ちてます。豆乳で栄養補給。

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空気まできれいになりそうな写真 (kissn)
2006-02-17 17:16:10
いいですね。特に最後の光の筋の入った写真。イメージ通りに光を入れるのは、大変でしょう。

最近の写真は、ネイチャーが多いですね。私もネイチャー大好きなのでうれしいです。

返信する
> kissnさん (みぃ)
2006-02-17 23:40:02
光を撮ろうとすると、いろいろと考えないといけませんね。いつもああでもない、こうでもないとアングルを探しています。光を思い通りに撮れるようになるのはいつのことやら。

私の場合、植物や建物に目が向くので、こういう写真が多くなります。人を撮ることはほとんどありません。ひとりでいることが多いから?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。