みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

原因は電解コンデンサか

2015年10月07日 21時40分16秒 | IT・デジタル
きのう液晶ディスプレイが故障しました。電源をいれた直後は点灯するものの、すぐにフェードアウトしてしまいます。急きょ あたらしいディスプレイをかってきて、ディスプレイそのものの交換という かたちで対処しました。

パソコンの画面を表示できるように なって、事後ながらネットで検索してみると、このような症状の原因として可能性が たかいのは電解コンデンサの破損だと判明しました。わたしのディスプレイも電解コンデンサを交換すれば なおるでしょうか。修理できたら予備機に なるでしょうか。



参考リンク:
液晶ディスプレイの修理 その1 (I/Oデータ:LCD-173WV)
液晶ディスプレイの修理 その2 (SAMSUNG 19インチ)
液晶ディスプレイの修理 その3 (Acer 19インチ)

※ この記事の本文からは漢字の訓を排除しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。