みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

風邪一番

2011年11月17日 22時00分22秒 | 日常のあれこれ
鼻水が止まらない。
頭がボーッとする。
喉の奥が痛い。

本格的な冬に入る前に、さっそく風邪をひいてしまいました。早く治そうと、昨日から今日まで、おとなしく寝ていました。

図書館に行くのも、次の本を読むのも おあずけ。

次のレッスンまでに何とか体調を整えないといけません。

今回の風邪はどこでもらってきたのでしょう。日曜日に動物園に出かけました。人混みには、湿った咳 (せき) をする子供がたくさんいました。その人混みからウィルスや病原菌を大量に持ち帰り、その後、急に冷えた日に増殖を許してしまった可能性があります。

この時期は人混みを避けるのが一番なのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。