みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

福岡旅行写真集・8 (夜のカフェ)

2006年04月08日 19時37分09秒 | 光と空間
cafe000.jpg: 閉店後の夜のカフェ
COOLPIX 3100, Programmed AE (F=2.8, SS=1/5.6s), -0.7EV, ISO100, WB=Sunny, f=5.80mm (35mm-equivalent: 38mm)

閉店し、静かに眠りにつこうとするカフェ。人は昼間、ここで何を話していたのでしょうか。



昼間の談笑からこぼれ落ちた喚声の波紋を響かせて、

太陽から降り注ぐ白い光の渦に人々がのみ込まれても、

日暮れとともに迫り来る黒い氷河に人々が押し流されても、

談笑と歓声が織りなすモアレ模様に揺られ、

残響にたゆたう笹の小船に乗ってじゃれ合う小人たち。



福岡旅行の目次は → こちら

博多の屋台」 ←福岡旅行の前の記事 (旅程順) はこちら。
福岡旅行の次の記事 (旅程順) はこちら → 「中洲の夜景・1



蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年4月8日の記事は → 「桜の香りのボディソープ

【みぃのつぶやき】 おとといになって、ようやく桜の香りの入浴剤を開けました。桜の香りと言われてもピンときませんけど。

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。