みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

お肌きれいになっちゃおう枕

2006年09月08日 20時21分14秒 | 小さな幸せ
新しい枕カバーを買いました。枕カバーを買うのは1年半ぶり。今まで使っていた枕カバーがすり切れて穴が開いてしまったので、世代交代です。5~6年も使ってれば穴も開くよね。

前回に引き続き、今回もお肌がきれいになる枕カバーです。お肌がきれいになる枕カバーをわざわざ選んだというより、それ以外の枕カバーは店頭に並んでいませんでした。

この枕カバー、パッケージに
アミノ酸加工
うるおい・保湿効果
天然アミノ酸のうるおい成分が肌のバランスを保ち、整える働きがあるといわれています

と書かれています (少し文章が変ですが原文のまま)。最近は機能性をうたう製品が増えました。

ちなみに、私は小さい頃から枕が大好きで、昼間でも手放しませんでした。しかし、幼稚園まで枕を持って行くわけにもいかず、母に連れられて幼稚園に送り出されるときには、枕を押し入れに押し込まなければなりませんでした。枕は、幼稚園から帰ってきた後に自分で取り出せる高さにしまっておきたいのですが、母に枕を取り上げられ、押し入れに片付けられた布団のさらに上に放り上げられてしまいました。幼稚園から帰ってきても自分では枕を取り出せず、さみしい思いをしました。

枕は今でも大好きです。さすがに四六時中抱えていることはありませんが、夜、布団に入るのが楽しくて仕方ありません。もちろん朝はなかなか布団から出られず、ずるずると布団の中で過ごしがち。




蔵出し企画: おもちゃ箱の奥

2005年9月8日の記事は → 「シリーズ企画の目次をまとめました

【みぃのつぶやき】 ブログは、記事を時系列に並べていきます。そのようなブログの性質上、最新の情報は簡単に参照できますが、情報を体系的に整理するのは苦手で、過去の記事は埋没しがちです。対策として、カテゴリー「シリーズ企画の目次」を新設したのが1年前でした。このカテゴリーには、シリーズ記事の目次を置いています。「シリーズ企画の目次」のカテゴリーを見ると、このブログで過去にどんなテーマを扱っているか、概要が分かります。

※ 過去の記事へのコメントも歓迎します。恐れ入りますが、コメントは該当する記事に書いてくださるようお願いします。過去の記事に関するコメントが今日の記事に書かれていると、他の読者が脈絡を理解できず、混乱してしまいますから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。