みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

初バイト給料

2009年06月25日 21時54分36秒 | 性同一性障害 (GID)
初バイト給料!

上司から給与明細を手渡され、銀行の口座にお給料が振り込まれました。

今回振り込まれたお給料は研修期間のものです。出勤は4日と少なく、時給も低くて、微々たる額のお給料ですが、会社に就職できた何よりの証拠です。

入社以来、普通に仕事できています。

女性として生活していても、もともと男の子の体で生まれた私には、普通の女性としての社会生活なんて無理だと思っていました。

しかし、いざ求人に応募してみると、履歴書も受け取られ、面接も受けられ、採用され雇用契約も結べ、普通に従業員を紹介され、普通に研修を受けられ、給料までもらえました。来月はしっかりとシフトに組み込まれ、戦力としても期待されています。

初めて給料が振り込まれるまでのことが次々と思い出されます。

転機は、戸籍上の名前を変更したこと。銀行口座の名義を女性的な名前に変更するだけで、世界が劇的に広がりました。

普通の会社で女性として普通に仕事するなんて無理だと壁を作っていたのが私だったとは。

ひとつ自信がつきました。今後、いろいろなことに挑戦できそうです。



関連記事の一覧はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。