みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

かにも優秀なのが いる

2015年08月01日 21時55分39秒 | 日常のあれこれ
ねる まえにパソコンに むかっている あいだに ひだりうでが かゆく なったと おもったら、みぎの くるぶしも ひだりの くるぶしも かゆく なってきました。かに さされています。たてつづけに3箇所も さされたわけです。さらに、ひだりの ひざもパジャマの うえから さされました。その後、また ひだりひざが かゆく なってきたので のぞきこんだら、ちいさな むしが ぴゅっと とびさっていきました。犯人に ちがい ありません。ひだりひざをみると、実に3箇所も さされていました。どれもパジャマの うえから さされたものです。さらに さらに、その後の数分間で ひだりの ひじも3箇所さされました。

よこに なってからも あつくるしくて ねつけず、ねがえりをくりかえているうちに、今度は あしの おやゆびの つけねが かゆく なってきました。また さされました。1匹に10箇所も さされたわけです。

それでも犯人は つかまりません。10箇所さしておきながら きわどいところで にげます。かなり優秀な かです。こんな かの遺伝子をつぎの世代に のこさせるわけには いきません。

おきあがって かをさがすことに しました。家具の かげをあちこち さがしまわって、いすの かげに とまっているところを発見。両手で すばやく かをはさみこみます。ゆっくりと てをあけると、かが くすりゆびと こゆびの あいだに できた みぞで もぞもぞ うごいています。その みぞをしっかり うめるように して ようやく しとめました。

こんなに優秀な かの遺伝子をのこさせるわけには いかない。

※ この記事の本文からは漢字の訓を排除しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。