みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

アイカラー哀歌

2008年06月25日 18時10分12秒 | キレイのために
私、アイカラーはめったに載せません。

もちろん、過去にはアイカラーを載せたこともあります。それは、何色もの色を使い分けてグラデーションを作るのが流行していた秋のことでした。

「私もパープルのグラデがしたい!」

さっそく開店一番に行きつけの化粧品屋さんに押しかけ、4色入りのパレットを調達。机に向かっている間もわくわく、そわそわ、落ち着きません。こっそりバッグの中をのぞき込んではパレットをながめ、ひとりご満悦。

夜、待ちきれずに鏡に向かい、喜び勇んでパープルのグラデ開始。

アイホールにライトなカラーを入れて、境界を指先でちょいちょいとぼかして、まぶたの際に濃いめの色を載せて、また境界線をちょいちょいとぼかして……

できたっ!

えぇぇーっ!?

鏡の中にいたのは、明らかに別人。

「ご出勤ですか?」

見るからにおミズ系。

ヾ(≧∇≦)〃 違う、違ーう!

私がイメージしてたのは、ナチュラルメイクに少し華やぎを加えた程度だったのに。

それ以来、アイカラーが苦手です。くすん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。