みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

一歩を踏み出す年でした

2008年12月29日 23時38分27秒 | 日常のあれこれ
今回の記事は、ブログ開設以来1600件目になります。この飽きっぽい私が、よくもまあ毎日毎日書き続けているものです。年末ですし、この1年を振り返ることにしました。年末に1年を振り返るなんて、柄にもないことなのですが。

2008年は、一歩を踏み出した年でした。一番の出来事は社会との接点を作ったことです。社会と接するのが怖かったのですが、意を決して受付業務に挑戦し、積極的に人前に出てみました。

社会との接点を増やしたことで、気の合う友達もできました。すっかり意気投合した1週間後にその友達が倒れて、あれこれ世話を焼いたりもしました。ほんとに、なんちゅータイミングのいい倒れ方をする人だか。

ひとつ心残りがあります。夏の受付業務で知り合ったスタッフとおしゃべりが盛り上がったのですが、その子とメールアドレスを交換しなかったんです。今さらですが後悔しています。それ以来、気が合ったらメルアドを交換することにしています。

そんな夏が過ぎ、今はまた元気がなくなっています。夏にはしゃぎすぎた反動が来ているのか、夏バテで秋に元気がなくなったのを引きずっているのかは分かりませんが。無理せずに、ぼちぼち行きましょう。戸籍の名前も変更したので、いろいろなことが楽に始められます。

来年は何をしてみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。