FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

相談とやる気とワタシ

2021-12-29 06:00:00 | 今日の一枚
ちょっと前の記事ですけど
東洋経済にweb記事

蔵から拳銃が出てきたと
まあそういうこともありますわな
親父の実家は藁ぶき屋根だったんですが
蔵があって建て替えるときは、蔵の中をよくチェックしろ
みたいなことを言われていたようですが
お宝は出てきませんでした(笑)


ワタシの見立ては.32口径

XL DOUBLE ACTION .32 centre fire という銃だそうで
アメリカ製のHopkins & Allen製
Hopkins & Allenと聞けば古株のGUNマニアなら
まあ安物だねと断じます(笑)


ただ、この登録証は古書というか
そういう価値があると思います

彼女は鑑定結果を待たず任意放棄をしたわけですが
この知り合いの無知っぷりったらないですな
あんまり友人には持ちたくないタイプです
知り合いのいう「取り戻す」ということが
どうすることなのかがよくわからないのですが
真性銃砲だからどんな価値のある銃でも
彼女が継続して所持することはできません
普通は鑑定後、真性銃器だったら、任意放棄しておしまい
だけどこの件は鑑定を待たずに放棄した
その違いだけなんですが
事情が分かっていないというか、業突張りというか
一体どうやってその価値とやらを保持し続けるつもりなのか

じゃあ、歴史的な価値のあるブツが出てきたときは
ってこの手のニュースが出るといわれるんですが
アメリカでコレクターに人気のある
例えばワルサーP38の初期生産モデルが
どこかの蔵から出たとして
それは、レアアイテムではあるけど歴史的な遺物じゃないですね
只のレアアイテム
例えば、ヒトラーの使っていたワルサーが出た
とかわかったら
それは、警察が四の五の言ったら
ドイツ大使館に連絡して返還を要請させたらいいんじゃ中と思います
この、ポプキンス&アレンですけど
Wikipediaではどう描かれているのかと思って
スペルを確認しようと検索したら
Wikipedia には記載はありませんでしたが・・・

なんといまだにパーツを売っている店がありました

43のパーツもこんな感じで(殴


これがたぶん
XL DOUBLE ACTION .32 centre fireのパーツ


なかには当時のパーツリストが掲載されていてそれで指定して注文できるものもあったりして
すげえなアメリカ
新品ではなくて中古パーツですけど
アメリカ人は古い物を大切にしますな
モトクロッサーだってステアリングのホッドベアリング
年式ごとのリストがあってちゃんと買えますもん
箱スカとS30のフェアレディ ホワイトのディまであるそうですけど
それって日産製じゃないとしたら
それ使ってレストアした車は箱スカやS30と言えるのかどうか


おまけの1

生乳が余剰なのだそうで
一人当たり年末までにいつもよりコップ一杯たくさん飲めば解消するということなので
カッテージチーズ作ってみました
牛乳沸かして。酢を入れて濾すだけ
まあ、牛が子供産んだときの初乳でやるのが一番なんだけどね
おまけの2

コンビニはカップ麺の品ぞろえではバカにできないですね

おまけの2






ここ3日のアクセス状況
やる気失くすなぁ(笑)

こいでさま
キングスマンワタクシも見に行きました
あの映画の残念なところはただ一つ
あの映画ができてしまったので
ファイアンズのMを主役とした007のスピンオフの制作が
まず実現しそうもなくなったことですかね
007のバース化という構想はあるようなのですが


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県と砂丘とワタシ | トップ | 赤と黄色とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事