FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

提示と施設とワタシ

2023-07-23 06:00:00 | 今日の一枚
 画像の在庫処分(笑)
ドッピオはテイクアウトがあるので日曜日に行きたい
 テイクアウトして月曜日の昼飯にすると思うと
つらい月曜日の午前中を乗り切れる(笑)
 この間、行ったときに 待つ間にドリンクを頼んだんだけど
帰宅して画像を調べたら
 
前回と同じだった(笑)
カフェを頼むと小さなお菓子が付きます
これ食べ方が問題
飲む前に食べちゃうと
ドリンクの甘さが削がれるので
一口飲んでからがおすすめ
 
 テイクアウト買いに行って
ピザか何かと思ったけど
ピザの残りは一枚だったので
パニーニをお願いしました
美味しかったです。

ところでパニーニってなにーにって何人に聞かれました
 
 取引先との打ち合わせで外出
となれば、外で昼飯
というわけで久々に
 
 清華
 
 餃子定食
美味しかったです
街中華の本領ですな
取引先にはデータの作成方法をレクチャー
そこは、切削加工業者さんだから
データは材料メーカーからもらったものの重さの項を変更すればいいだけですよ
ということを説明
 
 
 さて別の日の善光寺

 夏場を迎えてモフモフ連中はつらいですな
以前話をした表参道の梅(白梅と紅梅)

実をつけておりました
ところで梅漬けや梅干しの種
あれ割って中身食べます?
ワタシ好きなんですが、小さいころ親から
それは天神様だから食べちゃダメと
きつく戒められました
天神様なら食べたら御利益がありそうなものですが
あれ、なんか青酸とかなんだとかが含有している場合があるんですよね
漬物にすると大丈夫らしいですか
作家の中島梓(栗本薫)さんのお弁当というのは
ささみ弁当という元はお母さんの作ってくれたものを
自分でもおつくりになっていたとのこと
ご飯に梅干しだか梅の漬けたのを入れて
これを割ってその中まで食べて
弁当が完結するとのとこ
ワタシもそうしたいが梅の種は意外と固く
割るのには一苦労です

野良の靴
世田谷住まいの陽気な主婦が走っていったのか
詳細不明

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台本と感謝とワタシ | トップ | 受診と現代とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事