FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

放送と告白とワタシ

2024-09-13 06:00:00 | ムダ歩き
行ってきました 無印良品 青木島店
6/28オープン

ストリートビュー
入り口
西武グループがなくなってしまったから無印はいま西武系以外のところにも入ってますよね
一時期はファミマでも買えた
もともと無印はノーブランドでブランドフィーが無いので安い
というもので西武/西友系のプライベートブランドだった
そこそこ成功して
他者がカットプライスとかセービング何とかとか雨後の筍のごとくやり始めたんだけど
どこも無印ほどのセンスはなかった
ノーブランドと言っても、文房具なんかは生成りのままというのを
そのままブランドイメージにして
それがかっこよかった
上田に上田西武という店があって5階建て
その1階にコーナーがあってよく覗いたものです
上田西武というのは軽井沢の平屋の西武と並んで西武の中でも
独特な店舗
西武百貨店上田店ではなく 上田西武
もともとは西友としてオープンしてそれを西武に業態変更したもので
西友に西武がテナントとして入っているという体
最後はリヴィンという名前で頑張っていましたが
西友がウォールマートに買われて、この構図が成り立たなくなり
閉店解体 今はホテルになってます
面白いのは近くの専売公社跡地にできたショッピングモールArio上田
ここの2階は上田西武が入っている体です
まあ、そういう時代を潜り抜けてきた無印ですね
プライベートブランドで今残っているのはトップバリューくらいか
なかはまあ、無印ですな
天井が高くカッコがよろしい
ユニクロはダサいので着るものは全部MUJIでという人はいないものか
ユニクロってストライプやチェックでない無地のシャツがあるのが良いんだよな(買わないけど)

航空写真はまだ更新されていなくて、以前の面影を留めます
緑の部分が無印
みんな赤のエリアに駐車したい おかげでここはいつも満車状態で
繁盛しているように見える(いや繁盛してんだけど)
なかなかいいお店です
ここんちはオープンイベントで 朝暘館が呼ばれてて
なんか関連の本持っていくっていってました
差し入れ持って行こうかと思いましたが
混雑を考えたら憂鬱になって辞めました(笑)

ここは元、でっかい日産の営業所だったんですよ
元々は日産で、その後ベイシアが入って

それが撤退してツルヤが入ったんですな
昔のストリートビューが見られるので
すこし西に行った辺りの向かい側を見てみました
デュナミスレーシング かっこよかったなぁ

昨日一昨日の続き

コメの在庫は復活しております
5kgで2500円だからまあ普通じゃないですかね
新米だとちと高いのかしら
ところが〇〇はどこにでもいて
 
これ、トイペの時もそうだったが
年寄りが買い込むんだよな
トイレットペーパーの時にも、12ロール2つ抱えて
もうないとか言って店員に怒鳴り散らしている年寄り
何人も見たもの
もっと買い込んでコメの値を上げてくれ
そしたら俺も田圃やるから(今は委託中)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤務と東京とワタシ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムダ歩き」カテゴリの最新記事