FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20190817

2019-08-17 06:00:55 | 旅行
なんかすっかり普通電車で楽しんでしまいましたが
時刻はまだ八時前であります(笑)



昨日の続き
さて松本駅です
あずさです

乗変した切符
コレ乗変するときに、ちょっとトラブル
偽:東京までに乗変お願いします
駅:長野からですか
偽:いや、だから新宿までじゃなくて東京まで
あのね新幹線に乗り換えるなら、
松本新宿間の切符だして東京までとは言わないと思うんだよね
あ、ちがうのか
松本経由で乗車券を買ってそれはそのままで
特急券だけ買えば新幹線に乗れると思っている人もいるのか


あずさ
きれいですね
前からの写真は撮り忘れ

なのでwikipediaから拝借

車内もきれい

なによりうれしいFree Wifi(笑)

朝飯は、松本で駅弁を買うと決めておりまして
なにが良いかと
釜飯は荻の家のやつに似ているし
牛肉のなんたらなんてのは日本中にあるので


松本名物 山賊焼き

山賊焼きというのはトリモモのから揚げの事なり
にんにくが利いております
駅弁には不適切??
この手の駅弁の例にたがわず
美味しかったです
見掛けは小さいけど、おなか一杯になります

警部補、僕は、医者ではありません。
死体が出てもお役にたてません
駅弁といえば、警部補 古畑任三郎 第8回 殺人特急
ですね
酢豚弁当を食べ損ねた古畑が これを買って食べた男が
紐を米結び(劇中では男結び)しているのを見て
彼が医者だと見抜く、そんなハナシを思い出して
米結びにして見ました。
いやこの特急で殺人事件があって、探偵が乗っていたら・・・
やべえ、犯人オイラじゃん(笑)



しかしこの中央東線というのは快適ですね
揺れないし、距離は長いけど
パーっと走るのでストレスがない。
山間ではないのでWifiも途切れない
山梨あたりで寝てしまったのが悔やまれる(笑)
中央西線というか中央線の「しなの」とは大違い
「しなの」は有名な振り子電車 これで酔う人もいるくらい
停車駅は 松本-上諏訪-茅野-甲府-八王子-新宿-東京
で二時間半ですな
しなのは長野ー名古屋間が3時間ちょっと





東京駅はおなじみの中央線のホームに入ります
千葉行きがあるんだけど
それは東京駅のどこのホームに入るんだろう
としらべてみたら どうやら東京には止まらず
総武線の線路を使って千葉まで行くらしい
まあ考えてみれば当たり前ですかね

こいでさま
わたしルネサンスって作ったことがないんですよ
エッチングとか綺麗なんですが
昔のwebsiteでどうにも組みづらいけど
大好きと言っている方がいました
完成品見られるのを楽しみにしております


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20190816 | トップ | 20180818 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同僚Y)
2019-08-17 13:27:11
貴殿が”てつ”である事は十分に認識しておりましたが、夏休みのトップシーズンに、このような企画を実行されるとは、全くもって、頭が下がります。

ところで2枚目の写真は『篠ノ井線 西条駅』ですね。
返信する
Unknown (デモドリ)
2019-08-19 13:55:47
お弁当買って特急列車に乗り込むって、なんかイイですね。
お弁当買って新幹線乗っても出張感満載でワクワクしないです。
イイなぁ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事