FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200819

2020-08-19 06:00:00 | 映画

ツイッターで流れてきたニュース


おー4kリマスターってどういう作業をするんで?
むかしはデジタルリマスターってのが売り物だったけど
で笑ったのはこれ

いま12チャンネルで「ウルトラマンZ」というシリーズが放映されています。
防衛軍のロボット部隊が運用するのがセブンガーで、これがまた、かわいらしいんですが
もともとはウルトラマンレオに出てくる、帰ってきたウルトラマンこと
ウルトラマンジャックの客演回に、ジャックが持ってくる、怪獣ボールに入った
カプセル怪獣なのですが、これ1回しか出てきません
ウルトラマンZ は主人公が、作戦中に命を落としてしまい
ウルトラマンと一心同体となり、活躍するのですが
武道の心得があるのか、主人公が「チェスト」という掛け声をよく使います
薩摩示現流ですよね
ウィンダムが2号ロボとして出てきます。ウィンダム誤解している人が多いけど
ロボットじゃないですからね。で、この間の放映でキングジョーが出てきた。

キングジョーってさ こうじゃん
こうじゃんといわれて何のことかわかんないだろうけど
この画像から、この「怪獣」の顔を見出そうとしたら

こうなるよね
だけど、デザインした人に言わせると

こうなんだって
シュミラクラのやり直しが必要です(笑)
セブンというと12話ですな
これ以前にも話をしましたが、欠番といっているので
円谷プロのスタンスとしては
そうなった背景も含めて、論議も一切しませんという意味でしょう
デジタルリマスターの時も、この回が処理されて、そのサンプル映像を見た
というまことしやかなうわさが乱れ飛びました。
欠番だから、今回も放映は無でしょう。無しなのに
みんな見たことがあるし(笑)

https://twitter.com/oyaji2020999/status/1293557873717338113/photo/2
こんな鮮明な画像をお持ちの方も
日本犯罪史というものがあれば、掲載必至のMという人
この12話をダビングトレードの目玉としていた。
という話は有名ですね。
ただそんなに珍しいかといえば当時から、画質の悪いのは出回っていたんですよ
まあ、
Youtubeにも上がっていたのも見ました。まあ、どれもこれも画質が悪いですな
でも見ようと思えばみられるんですよね



畏れ多い(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200818 | トップ | 20200820 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっふ)
2020-10-10 17:37:15
皇太子の頃の天皇陛下の「デュワ!!」の写真良いですね。なんかこう親近感がわいてきます。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事