FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200818

2020-08-18 06:00:00 | 映画

わすれてた。
ハーレイ・クインの華麗なる冒険 バーズオブプレイ

スーサイドスクワッドの脇役 ハーレイ・クインを主役にした
スピンオフです。

DCエクステンドユニバースで少なくとも
この映画の世界とスーサイドスクワッドはつながっているというわけですね
DCはつぎにベン・アフレックでペンギンが出てくるバットマンをやるようです
うーん それってどうよ

今夏の映画は世界を救ったりしない
そういう意味では逆にアメコミっぽいかも
NYとかゴッサムシティとかメトロポリスとか
そういう町で騒動が起きて、それを解決するってのが
アメコミのプロットだからね
そういやあ、コミックスのほうも全般的に
世界を救うようになったのは、90年代くらいからか
ハーレイ・クインってのは原作というかコミックではこんな感じ
しらんな と思ったら初登場は90年代で比較的新しいキャラクター
90年代を新しいといってしまう、ワタクシの年寄ぶりですが
このハーレイ・クインというキャラクター、2011年と2016年に
リニューアルされていて、これはDCサイドとして
推しなのか、そうではないのか(笑)
イタリアの即興喜劇のキャラクターに由来するそうですが
まあ、トランプに書いてあるキャラクターですな。


主演はマーゴット・ロビー嬢であります

スーサイドスクワッドの時は気にならなかったけど
今回はなんだかお肌が・・・
でも、ロビー嬢まだ30歳だぞ

白塗りじゃないと、そんな年取ったという雰囲気でもない
なんでだろう

ロビー嬢がプロディーサーなので
ハーレイ・クイン」をひたすらかわいく、撮っております

バーズオブプレイというのは劇中で結成される、ヒーローというか
ヴィジランテチームね
ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY
Birds of Prey (and the Fantabulous Emancipation of One Harley Quinn))
と英語題名と邦題で逆になったいるのが面白い
で、あらすじは、まあWkipediaあたりを見ていただくとしまして
映画自体は面白いのよ
へんてこりんな超兵器も出てこないし
銃で戦おうと思ったら、使えなくて、ハーレイ・クインは結局
バット振り回したりして爽快だし、いい感じ
映画見終わって、アー面白かった、とはなるわけです。
ただね、ハントレスとかブラック・キャナリーとか
ここで使っちゃったら、DCエクステンドユニバースのほかの作品できないじゃん
ヒーローとしてのブラックキャナリーの作品をやろうと思ったら
また、別のタイムライン
みたいな話になっちゃう
ジャスティスリーグ ワンダーウーマン アクアマンというかんじで
緩やかながら、繋がりを見せいているのに、もったいない
という感じです。
次のペンギンが出てくるという、ベン・アフレック版のバットマンですが
これ、この作品とつながるのかな。
同じゴッサムシティの話だしなぁ
DC系はワンダーウーマン1984に期待かな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200817 | トップ | 20200819 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事