FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

Paper, degree and I,

2016-04-08 06:00:51 | どうでもいいこと

シンドラー社がエレベータ事業を売却して撤退するようです


2006年の事故を受けて、日本国内での新規販売を見合わせていたようですが
とうとう撤退ですか
ネットの掲示版では、事情を知っているのか知らないでかいているのか
安いから、公共機関によく入っているなどとかかれておりますが
どうなんでしょうね
ネットの掲示板で、いかにも事情を知っているような書き込みって
嘘八百だったりする可能性もありますので
注意が必要ですよね


まあ確かに、こういう報道もあるわけで
ほかの会社はどうなんでしょうか
事故の発生件数とか聞いてみたいですね
まあ困難で、会社もいろいろむごいリストラをしたのか


こんな事件があったりしてね
まあ、会社の評判をさげようと言う意図なら
この元会社員は成功しておりますな
シンドラーのエレベータって、国内で何度か乗ったことがあります
三菱、東芝、今回事業譲渡を受けるオーティス
これらの乗り心地とはちょっと違いますね

国産のエレベータの場合
大抵はゆれもなくすーーっとあがってさがるんですが
揺れる場合は揺れが縦に来るんですよ
モータを制御している関係だと思うんですが
その制御がいい加減なのか、床が薄いので
そういう制御をせざるを得ないのか
モータが動いて減速、動いて、減速を繰り返します
そうすると体感的には縦に揺れているように感じます
一方この会社は

ガイドレースとのクリアランスが大きいのか
横に揺れるんですよ
映画に出てくるおんぼろエレベータみたいに
左右に揺れながらあがってゆく感じ
これは、国内で数件乗ったどこも同じでした
シンドラー社は中国でも結構幅を利かせていて
北京や天津のビルで乗りましたが
こちらは別に横揺れすることも無く
普通にあがって行きましたし
今回言った旅行先でも同様でした
なんでなんでしょうね
ネットの書き込みを見ても
シンドラーのものは安物と言うイメージのようです
これは価格が安いと言うことだけではないようです
の区内のシンドラーって全部こんな感じなのかな??


シンドラーはエスカレータも作っていて
この事業も譲渡したとのこと
シンドラーのエスカレータって
デパートや地下鉄でよく見るけど、今後このカンバン
どうなっちゃうんでしょうね

ぼくらのショーンKの記事
ショーンKさんの記事さっぱり報道されなくなりましたね
DENN-Kとしては寂しい限りです
がこんな報道


いやとまってるし(笑)
書き出しって、大事ですよね
論文集の編集を手伝っているのですが
書き出しがね 
昨今・・・ とか、今日の・・・
と言う書き出しはどうにも頭が悪い
ワタシが校正を担当した論文2つ書き出しこんな感じ
指摘すればよかったなぁ
と改めて思いました(笑)
で、このHABOR BUSINESS ONLINE


HABORとは港の意味なり
でもこれ、ハーバードだと誤解してる人 
たぶん一定の割合でいますね

おまけ



マジで言ってのかなこの人
学校卒業するときに言われませんでした??
卒業式が済んでも3/31までは籍があるから
”やらかしたら”卒業取り消しとかあるよ
羽目外しすぎないでね??
中学と高校で言われましたよ
4年間、学んだことを別に考えるから
除籍にはしないで卒業を取り消しているんじゃないんでしょうか
ただ、学位は授与できんよ
と言うだけに話ですよね
在学中に発覚したら、退学かさもなければ除籍ですよね
友人の行っている大学で 少女にいたずらをしてつかまった学生がいて
未成年なので新聞報道は匿名でしたが
大学の掲示版に、退学だか除籍の告知が掲示されて
名前が広く知れ渡ったと言う話を聞いたことがあります

あ、卒論て何単位もらえました?
うちの大学は卒論はゼミの終了レポートなので
2年で4単位でした。
中には20単位出すと言う大学もあるようで
3流大学なのに厳しいことよ
と思いました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Beauty,See,and I | トップ | Director, instructor and I, »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事