FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

生姜と主張とワタシ

2023-01-28 06:00:00 | 43
GPMから荷物が来たらしい
らしいというのは
差出人
Internatinal Priority様
わはは誰だそれ
たぶんこの左上見たんだろうなぁ 右にRoyal Mailってあるんだから
差出人じゃなくて郵便の種類だって理解してほしい
差出人はちゃんとReturn Adressって書いてあるよ
来たのはこれ
エルバポルシェ
まあロータス23に356のエンジンのっけたのと似たような発想の車ですな
356のエンジンてコンパクトでハイパワーだったんで
こういう使い方されたんでしょうね
でも駆動系全部ベベルギアとシャフトで見てると吐き気しますよ(笑)
黄色の指定なのだけれど
この#76 白黒画像とはいえ黄いろには見えない
銀色っぽいんだけどなぁ
でさGoogle様で検索すると
AXEL’Rの模型の完成品の画像しか出てこないのよ(笑)
モノクロ画像しかない
でもこのツヤの具合はシルバーではないっぽい
がんばって検索するとpdfファイルが出てきた
黄色で#76
??1964??

わからん(笑)
Pdfファイルの記述によると
Elva Porsche History
•1962 Ernie Ericson, a Chicago SCCA racer, first combined an Elva sportsracer with a Porsche 4 cam Carrera engine and gearbox
•Ericson’s racing success prompted Porsche AG and Elva Cars Ltd. to properly engineer the Elva Porsche to compete in the 1963 USRRC Championship series
•Porsche Import Cars of Chicago sponsored the official Elva Porsche race team named ScuderiaTin Can Racing under the direction of Oliver Schmidt and Carl Haas.
•Late in the 1963 season, a prototype Elva Porsche won overall the Road America 500 at Elkhart Lake
•17 cars were then commissioned for the 1964/65 USRRC season
•12 cars are known to exist today
この#76はプロトタイプで件のロードアメリカで優勝しているらしい
まあまさか優勝者の色を間違えたりはせんだろう
だけど、この鮮やかな黄色はないと思う(笑)
AXEL’Rなので
成形はばっちりなのですよ
AXEL'Rってこういったタイプの車がすごく上手いと思う
Ginetta G4とかね
空冷ファンの穴がうれしい
いやファン一体では無いのが良いという意味で
ここになんか変なメッシュのモールドが
よこ
#51も作れるのね
メーカの完成品画像では#51はシルバー

ベアメタルも買っておきました


壱ポンド160円前後と考えて
1,157.34円
高いのか安いのか
某所で開催中のESSEX祭り
それに合わせたわけではないだろうけど
長らくバックオーダーになっていた
AXEL'Rの
S2のターボ 最初の100台で設定された
当時F-1チームをスポンサードしていたESSEXカラー
まあ、簡単だがありがたいトランスキットです

mac68615 さま
この比較は岡田斗司夫さんのアイデアの出し方という動画に基づいております
シンシリーズやっぱシン・必殺仕置人
山崎努さんがご存命のうちに(殴

こいでさま
やっっぱ両方もちですか(笑)
パナメリカーナはデザイン画の赤い奴を作りたいと・・・
いつになるやら(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松と鶯とワタシ | トップ | スキーとセリカとワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリトメ)
2023-01-29 11:48:50
ESSEX祭り、エスプリターボでのご参加をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事