FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

火力と弟子とワタシ

2023-05-01 06:00:00 | ウマイもの
ここ数日 時間指定で公開する設定をしたまま
書きかけのブログが公開されてしまいまして
誠に申し訳ありません
あれらは、きちんと書き足したうえで公開いたします
さて週末ランチはルンゴ(バールエトラトットリア ピュルンゴ)であります
開店8周年のイベント中
周年イベント隔年ぐらいで”パーティ”をやっていたこともありましたが
これがまた性に合わないというか、入り口で引き返したこともありました(笑)
さて今年は特別料理を供するということで
肉を食いに行ってきました



前菜はこごみと新じゃがのフリット

こごみはねぇ 普通に売ってんだけど
天ぷらフリットは油が多く必要だし
こんなにカラッと揚げられない
こごみは、塩とレモン
天つゆで食いたいところだけど
この組み合わせもおいしい


芋もうまい
カチョ・エペ・キタッラ
カチョ・エペというチーズが山盛り
目の前でまぜまぜ
美味しかったです
でメインをね上の骨付き肉を頼もうと思ったら
300gすよ
まじかソレ
骨付きなので半分ができない
というわけで牛タリアータを頼んだら品切れ
羊も品切れで 羊のランプ


美味しかった
トマトはソテーしてバルサミコ
あ、これうまくてしばらく自宅でもやってたけど最近やっていない
またやろう
昨夜すごいお客だったそうで
肉がすごい勢いで出て
今日(4/29)土曜日に肉の注文しようとしたら
祝日でお肉屋さんお休みだったそうです
偽者:軽井沢のツルヤいけば、ラムクラウン置いているらしいよ(殴

まあ繁盛するのは良いことですね
チーズケーキ パンナコッタ ティラミス
一番下は赤いキウイ―フルーツ(ルビーレッド)のソルべ
長崎さん:(ルビーレッド)どんな味かと思いましたがキウイの味でした
そうだろうねぇ
美味しかったです
ここが、開店8周年ということはジョイアが閉店して8年
早いなぁ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオと80とワタシ | トップ | ロフトと移動とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事