FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

レオと80とワタシ

2023-04-30 06:00:00 | どうでもいいこと
さてもう一回この話
まあ予想通り フランチャイズの親元から契約を切られましたな


これさぁ この騒ぎが起きたから、10月だか9月までの契約を
繰り上げて切るってのは仕方がないんだけどさ
Googleの口コミなんか見ますとね
店が汚いとか、食器がべた付くとか
そういうレビューが以前からあるんですよ
1.だから炎上しなくてもこうなるのは当然の帰結
2.ちょっとまって

本日は2のお話です
で、この店長氏は2013年にこの会社の店に弟子入りして修業を始めてんですよ
10年やって、この衛生思想 うーん
まあ、本人は仕方がないとして
フランチャイズの親はこういう口コミに対してどうして
対策を取らないんだろう
何でお店に行って、指導しないんだろう
独立したんだから経営の指導や味の指導しないのはわかるのよ
でもさぁフランチャイズで看板貸してんだから
食中毒でも出されたら、チェーン全体に被害が及ぶじゃん
どうして、放置してんですかね
親会社が始動すればこの炎上は避けられた
ということを言いたいわけじゃなくて
この不衛生性が事実なら、ワタシが親会社の人間であれば
監査して改善させます
だって、看板の問題じゃないですか
ジョイアで週末のランチして11年その後8年 
そこで知り合ったコックさんや
ホールのスタッフが独立してお店を出して
飲食の3年以内の廃業率は70%、5年で80%以上 とも言われている中で
皆さん何とかやっていらゃっしゃる
そういうのを見ていると、ちょっと複雑な気持ちです
でこの間のベーカリー展 インターモールドと比較すると
女性が多く華やかなんですよ 3年存続率が30%だとすると
あのきれいな女性たちのおしゃれなカフェの先行きは・・・
と複雑な気持ちになったこと言い忘れておりました
そんな中で
このツイート


このツイートでオチというか大喜利になっております
しかしながら最初のツイートに
個人の感想なんだからいいだろうとか
ツイートの趣旨を理解しないリプが入って
日本語が読めるけど日本語を理解できない人
の存在を確認し暗澹当たる気持ちになっております(噓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注目と時差とワタシ | トップ | 火力と弟子とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事