FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20201001

2020-10-01 06:00:00 | 今日の一枚

これ一回使ったっけ


世界で使われているブラウザ
あれ、ブラウザののツイートのつもりが観光客の減少率のツイートでした

こっちこっち



FireFoxは少数派ですな
IEしかなかった時代にFireFoxを入れたときは
こんな便利なブラウザがあるんだ
と感激したものです。
とくにタブと閉じたタブをもう一回開けるのがありがたかった。
おおもとはGoogleの肝煎りでしたっけ
それがGoogleが抜けてGoogleはChromeを作って
Firefoxは終わりかと思いましたが
それでも続いているのはうれしいことです
一時期すごく重くてどうしようかと思いましたが
今は快適です
この重い時期にChromeに乗り換えちゃった人もいますけど
Chromeって、時々重いって聞くけどどうなんですかね
スマホはChromeですけど、もっと軽いブラウザってあるのかしら
タブレットはAmazonオリジナルのブラウザ使ってますけど
これは何というか特色もなく
UPDATEされたIEという感じです
初期のスマホに入っていたブラウザって何だったんですかね
いまはAndoroidにはChromeが入っているみたいですけど
出端のスマホには、名前のないブラウザがはいっていて
機種変更したら、ブラウザのブックマークは移せません
って言われたんだよな
Docomoとしてはアプリを使わせたかったんだろうか
fecebookみるのにFaceBookのアプリ
Twitter見るのにそのアプリ
これ面倒だけどまだいいよ
YAHOO見るのにそのアプリって
使わずに言いますけど、面倒くさくていやだよ
YAHOOの外との連携はどうするんだろう
ブラウザって画期的な発明だと思うんだけどなぁ

っでその、ブラウザ
FireFoxによく見るページというのがあるんですが

同じページが載っていたりして
今一つ頭がよくない
アクセスがい多いページではなくて
直接リンクに飛ぶ先を上げているようです
ここら辺の判定方法に少し不満が(笑)

それにウイルス対策ソフトのノートン先生も
シマンテックの会社が合いうことになって
今後どうなるんですかね
今ワタシ3本使ってますけど
今後これでいいんでしょうか


こういうふうに遮断してくれるけど
誤判定というか全く無害なSiteを
遮断してしまうことがあります。
まとめサイトだから別にいいんですけど
変なところを遮断できていない
手のとは逆だからまあいいんですけどね。


悪名高い、こういう改竄サイトはやすやすと認証してしまう
あ、画像はこのフィッシング詐欺をあつかった
詐欺予防のサイトの画面コピーです
これ困ったもんですよ
わたしですか
Galaxyなんぞほしくもないので
見向きもしませんでしたが
まあ景品によっては・・・
いやいや、最初に見たときは
え?Firefoxのアンケートか
と思いましたが、ちゃんとした企業がこんな形で
アンケートを取るはずがないし
やるとしたらちゃんと予告して、報道機関にも事前に告知して
何時から何時までという期間を設定するだろうし
などと考えて、あ、これは詐欺サイトだ
と判断しました。
景品が商品券とかだったら引っかかっていたかも
フィッシングとはfishingで釣りのことかとおもいましたら
 詐欺のほうはフィッシングでもすぺるがphishingなんですね。


坊さんの寄付金集め
募金箱にかぎが掛かっていないけど
それはいいのか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200930 | トップ | 20201002 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事