FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20191023

2019-10-23 06:00:29 | 今日の一枚
漫画家の吾妻ひでお先生がお亡くなりになりました。
享年69歳
それを

イタリアの新聞が報道していると
モンキーパンチ先生が亡くなったときも
イタリアで報道したのは
この新聞だっけ
下のリンクへ行くと ベルバラの記事もある。
ちがったモンキーパンチ先生の訃報を伝えたのは
こっちだった

こちらでも、報道されております。
ワタシが古本屋というものの存在を知って
そこに行って、少年ジャンプなどのハコモノの週刊誌が
10円で売られているのを知って
初めて買った、古本というのが少年チャンピオン
ほかの連載は覚えていないけど
吾妻先生の「ふたりと5人」が載っていたことだけは
覚えております。
その後、高校でSF好きの同級生が
メチルメタフィジークがすごいと

勧められて読んでみたらすごかったと
まあエロもすごい人なんですが
どっちかというと”萌え”のひとですよね
あとSFこの訳のわからなさはすごい


こちらは、最近の版かな
カバーが違いますね
同時期に買った
贋作八犬伝

帯付き

帯なし
これは大笑いしました。


有名なのはこれね
コミックじゃなくて文学のところにあることもある。
このとき潜んでいた雑木林は
10年ぐらい前にはもう造成されて住宅地になってしまってました


一時期すごく絵が荒れていたことがあって
???と思ったんですが
アルコール依存症の治療をしていらっしゃったんですね

一回紹介したかな


ギャグのさえはいまひとつでしたが
世界観がすごい
わけのわからなさをここまで広げられるとは

69歳・・・
病気なら仕方がないか
と思いつつ残念でなりません
R.I.P


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20191022 | トップ | 20191024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事