FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

ゴスペルとラップとワタシ

2022-06-09 06:00:00 | どうでもいいこと
ツイッターで飛び込んできたニュース
これなんか報道がおかしいですよね
差し戻しになった理由は、公判前の整理で
危険運転致死の適用を表明していなかったので
高裁が法規違反の懸念があるってんで
差し戻しただけで
審理が不十分とかそういう事じゃない
だから手続きをやり直すだけの裁判で
内容を再検討したりしないはず
差し戻し「も」とかいっちゃうのはおかしいと思う
だから判決が同じなのは当然のこと
即日控訴はまあ想定内というか
そういうものでしょう
控訴審でどう主張してくるかですね
特に新しい事実がなければ、結審は早いだろうけど
被告は主張が全然認められなかった
というからには、認められるような切り口で主張しないと
もう一回同じことを言っても認められるわけはない
まあ検察が控訴していないなら18年より重くはならないけど
なんというか、裁判ででかい声出せば主張が通るとか思ってないよな


これなマジでEUの気持ちもわかるわ
ガラケーのころ電話買い替えるたびに充電器も付いてくるの
今ついてこないのは電話機の単価が高くなったからで
廃電気電子製品を減らそうとかそういう事じゃないですからね
でもなぁUSB-Cよりいい規格が出てきても
法改正しない限りそれはEU域内では使えないという事ね
EU]域内ではどう報道されているのかとおもって
荒っぽく調べたけど
FacebookのEUのコミュニティにリンクがあったこれくらい


これくらいしか見つけられなかった
まあ官報が出るまでは、油断できんですよ(なにが)
ただねぇ


アップルに打撃
そういう些末な問題じゃないんですよ
無線機器だからWifiやブルートゥース機器は全部対象となる
それらへの適用はもっと先だけど
この先ラップトップやタブレットもUSB-cしか充電ポートがつけられない
もっと小さなポートがつけられない
それは技術発展の面からどうなのよ
それと、今後ライトニング系の充電器はどんどん廃電気電子製品になってゆくわけですな
Appleがさらなる環境破壊を引き起こす
と言ってるのはそういうことです
携帯電話というかスマホが電池が組み込みになって
電池寿命とともに使い捨てられていくことに懸念を抱いて
修理マニュアルを公開しろとか
修理可能な構造にしろとか
いろいろとEUは言ってます
電池が組み込みになったのは防水のためで
それの恩恵でで破損が減っていると思います
そういうことは勘案しないんですね
日本というのはリサイクルシステムが
整った国で
廃電気電子製品から

こういうこともしてます
あまりクローズアップされなかったな
小池知事がこれを表明した時に
先の戦争で鍋釜供出させられた件を持ち出して
揶揄している人はいたけど(笑)
欧州ではこういうことができる工場が少なくて
廃電気電子製品はとにかく埋める
中国の新幹線事故で埋めたのを笑う人は多いけど
EUの廃電気電子製品の埋め立てを笑う人はいない
日本も最終処分で埋め立ててってのはありますけど
最終処分場の容量の減少速度はすごく落ちてます
こういうことをマスコミは全然報道しないんだよなぁ
話をスマホに戻すと
無線給電は対象外ということになってますので
Appleどう出ますかね
無線給電専用にしてC端子ないとか
それで無線給電機専用化したらまたEU大激怒するだろうしなぁ
それ以前にモバイルバッテリつけて運用している人見たら
スマホに限らず外部充電端子無ってのは考えられないかぁ
さてEUの環境規制は世界的なスタンダードになっていきます
この先どうなりますか
(今日はちょっと本業の成分が入ってます(笑))

デモドリさま    
Ohtoroさま
43みならいさま

えーありがたいアドバイスありがとうございます
しかしながら、フロントタイヤが先に逝くような
ハードなライディングスタイルの方とか
新品のタイヤの皮むきをライディング以外の方法を取るような
方々の言う事は聞けません(笑)
でもほしいですね
まあ、物置を整理して車庫を仕立てないと・・・
今みたいに軒下にはおいておけないですから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねずみと聖護院とワタシ | トップ | 宝刀とカードとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事