FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

休暇と減速とワタシ

2023-12-25 06:00:00 | ウマイもの
みなさま、クリスマスイブはいかがお過ごしだったでしょうか
日本の場合この後、正月という一大イベントが控えておりまして
クリスマスとお正月イベントは続くんだけど
お休みにはならない
という忸怩たる期間が続きます
どうでしょう、
ここはひとつクリスマスをイベントの少ない6月に移動させるというのは
こんなことを提案するのは
今年のようにイブが週末になると
ランチに支障をきたすからです
というわけで、ラシェットのクリスマスランチに行ってきました(ボッチで)
炭酸水 ヒルドン
金のスプーン?
まずはトリュフを練りこんだシフォンケーキ
結構香るなこれ

バター
長野県出身の料理ライターがワタシの好きな店について
バターが固かったと評したのは忘れない
田舎者め
さてこれは自家製かな うまいバターでした
金のスプーンがあるということは
キャビアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ビーツのムース コンソメのジュレ エビとキャビア
ホタテとリゾット
米があると安心(笑)

福島産ヒラメのポワレ
オレンジを使ったソース
美味い
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
付け合せはは蕪とリンゴとジャガイモのピュレ
美味しかったです
デザートは
生チョコのガトーショコラと
今回から配合を変えたピスタチオクリームのジェラート
うまい

美味しかったです
値段はいいんだけど このシーズンは予約しておかないと
ランチもままならんということでして
やっぱ6月に移動しませんか

ゆうま君:偽者さんは明日のイブはどこかへ食べに行くんですか
偽者  :日曜日の夕飯はファストフードって決めているからなぁ
そもそも誰かと一緒ということになればここのディナー来るわ(笑)
ゆうま君は革コートが欲しいそうで
初売りで買うと張り切っています
使わなくなったコートあげてもいいけど
古いしなぁ

アメリカのサプライヤーさんの話だと
クリスマスの前後は会社はほぼ休み
この後4日ほど大みそかまでほぼ仕事しないそうです
日本の大手光学機器のメーカーから
半導体商社に転職した人の話

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗足と卒業とワタシ | トップ | 法令と集団とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事