FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200215

2020-02-15 06:00:00 | ウマイもの

月一出張
このところ、豊洲はやじ満に通いつめてるなぁ

おなじみシューマイ



蒸しあがっているのが品切れで、注文してから蒸し始めた。
蒸したて

メニューに無いメニューとツイッターでつぶやかれると
ついここにしてしまいます

これは五目豆腐
この日限定

白飯にするかと思ったけどチャーハン

中国人から見ると日本人のチャーハン好きはちょっと異様だそうだけど
日本に来て焼き餃子食いまくる、中国人もどうかと思う。
中国では水餃子が云々、焼き餃子はあまりものを・・・
って話は、数年に一度サイクルでTV番組が取り上げる
天津へ出張したときの餃子屋さんの画像を使おうと思ったら
画像を撮っていなかった、10年経って気がつくという(笑)
同僚C氏(三蔵法師)曰く、日本人は中国には焼き餃子が無いと思ってるけどちゃんとあるよ
その餃子屋さんは、いろんな肉の餃子を食べさせてくれるところで
豚、牛、羊 あとは宴会料理でした
ただ出てきた焼き餃子、味的には悪くなかっんたですが
日本の焼き餃子は、水餃子と同じ形です。
ところがその店のは、丸い皮に円柱状の餡をのせて

 




点線で折って両側から、丸めて閉じた、花びらもちの変形みたいな餃子で、
肉汁ガーとかいう人が見たら発狂するんじゃないかと思いました。
彼が言うには焼き餃子もあるけど水餃子のほうが好まれるというだけ
だそうです。(三蔵法師は天津生まれの天津育ちです)
豊洲にも築地にも餃子を出す店が無いのは何でかしら
臭いがきついから??
築地の先行市場の食堂に入る予定だった中華屋さんが
予定通り入っていたら、餃子を出してたのかな


茂助だんごでコーヒー
ここは店内に茶釜もあるくらいだし、だんごにはお茶だとは思いますが
いがいとコーヒーがおいしい。
築地ならうまいコーヒーを出す店も何件かあったんだけど
岩田とセンリ軒は仲卸棟でちと遠い
管理棟だとここか木村屋になるんだけど
木村屋では飲んだことが無いな
コーヒーを頼んでも日本茶も出してくれます。
あ、番茶って言ったら何を想像します?
わたしらの所だと、ほうじ茶を想像するんですが
普通の緑茶をさすところもあるんですね
番茶:つみ残りの葉から作る、品質の劣る煎茶(せんちゃ)。
いやむしろ、緑茶をさすことのほうが多いのか

あ、今月もっかい出張があるんだった。
品川なので 太田市場でも行ってみますかね

これを切って食うのである
躊躇しますわな

いや切って食いましたけどね(笑)


新宿線で東京の端っこまで
まあ前にも話した、インク屋さんと打ち合わせ
含有化学物質の情報伝達スキームがここ数年で変更があったんだけど
旧スキームでの報告内容は、現行のものと変わらないので
取り直しをしなかったんですね
そしたら、この会社の人は”御社は取り直さないんですか”
コンバートできますし、含有情報の部分は同じですから
といったら、なんだか新しいシステムで入力方法がわからず
えらい苦労したらしい
日付入力が普通のセンスだと

YYYY/MM/DD

なんだけど、このシステムでは

YYYY-MM-DD

と入れないとエラーになる。
普通の人は/で区切ると思うけど
そうでなくてもこういうシステムだったら両方を容認するものだけどなぁ
ここんちのエンジニアはいまひとつよくわからんのよ
最初に注意すべきポイントのアラートがいつでも出るしね
F通が噛んでるくさいんだよなぁ
すこが噛むとろくなことが無い(笑)


これは都内への帰りの地下鉄
ホームが改修中で、対面が完全封鎖されている
なんかぐっと来ますね

うどん様
まじで、Googleの検索対策しているミニカー屋なんか○ね!と思いますよ。
昔はもっと実車の画像が採れたんですがpintarestのトレンドがパンチラって
さげパンで苦しんでいる人の身にもなれ!と怒りを覚えました(笑)

こいでさま
え?こいでさんのころ住民票要求があったんですか
モノグラム レベル ワタシはそんな高級品見たことが無かったですよ(笑)
でもホームセンターのプラモ売り場に輸入車のプラモはあったな
ピンクパンサーは今中古屋に出たら買っちゃうかもしれないです。
ああいったショーカーって43は無いですね

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200214 | トップ | 20200216 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2020-02-15 07:27:55
子供の頃「ひよ子のお菓子」が怖いと言おうか、可愛そうと言おうか食べららなかったの思い出します。
動物の形は勘弁した欲しいですねぇ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事