FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210219

2021-02-19 06:00:00 | 日記

おはようございます
ニワカ宇宙マニアの偽者です
H-ⅡAで日本の火星探査機やUAEの探査機が打ち上げられたことは
知っていましたが

探査船団を作って次々と火星に行っているというのは知りませんでした。
関連して一番のツイート

これをパワーワードといってよければ
火星時間勤務
というパワーワード!!
すげえな
最初日本のJAXAの方かと思ってたんですよ
ほら、ここら辺が、ワールドカップ開催されてから
応援に行く ニワカサッカーファンに似ているでしょう(笑)
この方 NASAのオペレータだそうです
note書いてらっしゃって
すげえ文章もうまい
やっぱさぁ、文章のうまさって頭の良さと比例するんだな
理系とか文系とか言うんじゃなくて
文書書くのにも論理的思考が必要なんだな
ワタクシくらいになりますと
直情で書いておりますので支離滅裂です


この、題名のつけ方にグッときます
で、すげえがっかりしたのは

えー!?在宅勤務なの?

すげえがっかりしているのはNASAつったらやっぱ

こんな感じで、大勢がモニター見て緊張していてほしい
管理職的な人たちはネクタイしてて
実際に携わっている人は、結構ラフな格好をしてて
中には軍服来ている人もいる
そういう絵面を期待するんですが(笑)
そりゃあさぁ、火星の探査だから「テレワーク」になるんだけど
そのテレワークを自宅でやるという。
TelはTelephoneの略なのにTelだけでTelephoneの意味を持ってますが
いま日本語で電話って言葉も以前ほど使わないよね
ハードに関してはスマホっていってあとは携帯か
今後、すべての携帯電話がスマホになったら
スマホってスマホのままなのかな
SmartPhoneというのは従来の携帯電話と比較していろんなことができて
Smartというか、頭のいい電話なはずなんですが
全員が頭がよくなったら
その狭いコミュニティの中では、お互いは頭がいいと言えるのでしょうか
よくわからん言い草ですな

で、そのうち、TELからPhoneの意味が抜け落ちて
そのうちTELしてといったら
テレワークにしてくださいという意味になったりして
まあそれはないか。

今回のバリュート降下なですかね

バリュートって名前はかっこいいけど
エアバッグって呼ばれるらしい

すごいのはライブ中継があること

じゃなくて
右の枠を見てほしいんですが
あちこちのTV今日がライブ配信しているんですよ
ここら辺がアメリカと日本の違いですかね
ライブ見ていたら

やっぱ、みんなでモニター見て、成功したら拍手するんだ
こうでなくっちゃね

バリュートじゃなくて落下傘だった。
Perseverance Mars Roverのあしはもうまっすぐじゃない

おまけ
なんで、NASAはバイキングが着陸した地点を
ヘリウムと名付けないのか

どっとはらい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210218 | トップ | 20210220 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事