FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

選挙と露出とワタシ

2021-11-01 06:00:00 | ウマイもの
久々のカスターニャ
すっげえ混み具合で
13:00頃入ったんだけど
普通の土曜日ならそろそろ客足も落ち着く頃なんだけど
外で待つお客さんがワタシの後にも数名

サラダ


北欧へ行ったとき
ホテルの朝食のサラダ
バルサミコか塩かサラダオイルをかける方式で
ドレッシングという概念がないみたいだった
酢をくれと言ったらワインビネガーを出された
こういう普通の穀物酢ってヨーロッパの人って使わないのかしら
美味しいのに
で本日は久々に
お肉の前菜を頼んでみます

これ


田舎風パテ はちみつが載っている
はちみつはあまり好きじゃあないんだけど
こういう使い方は好きです。

自家製ソーセージとカポナータ
カポナータ美味い

今日はピザではなくて
パスタを頼みました。
ボロネーゼスパゲティ

携帯のカメラの設定をいじって明るくしてみました。

ああ、なかなかいい感じですかね
黄色を強めにするとおいしく見えるみたいですが
明るくしただけ

うえから


試験的に何枚か撮ってみます

ちょいとハレ気味の画面というのがかっこいいと感じるなら
それはあなたがバブル世代であることの証(殴




デザートはキャラメルのジェラートとナッツのセミフレッド
久々のカスターニャのパスタ
美味しかったです。
ボロネーゼ・スパゲティには批判的な立場をとっていますが(笑)
これはよくできていておいしかったです
ここも夜来ると、時々手打ちパスタやってくれるんですけどね

街歩き

地元放送局の入ったビルのある交差点から
善光寺までの坂道
いい感じなんですよ、歩くのにちょうどいい
今日はなんだか女子高生のグループがたくさん
みんなこぞってお土産買っていたから
修学旅行かな
やっとここまで回復してきたかと
ちょっと感激
終わって風呂屋へ行くんだけど
サウナのいいところが閉店してしまって
選択肢が限られてきてます
新しいスーパー銭湯開業してくれないかしら

おまけ

チューブ入り大根おろし
え?マジこんなのがあるのかと
思わず撮ってしまいました
一回で使いきっちゃうんじゃないか
あ、投票行きました?
結果はどうであれ、投票いっておくべきですね
家電に、ある候補の選挙活動電話が来たんですが
”投票してもいいですけど、 ここ3回ほどの選挙で
 ワタシが入れた候補、全部落選してますけど
 どうします?”
といったらガチャ切りされました。(一部脚色)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字幕と吹き替えとワタシ | トップ | アンタとニンジャとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事