FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

字幕と吹き替えとワタシ

2021-10-31 06:00:00 | どうでもいいこと
今、洋画って吹き替えが主流になりつつありますよね
声優さんの人気もあるんでしょうけど
アニメ見るならいいかもしれませんが
”声優”サン独特の声優芝居ちょっと苦手かも(笑)
面白いと思ったのが
少し前に取り上げたワイルドスピードと
まだ見ていない007のノータイムダイ


ワイルドスピードは吹き替え版の上映回数が圧倒的に多い

ところが007だと字幕のほうが多いんですよ
これどういうことなんでしょうか。
年齢層の違いかな
そういやあディズニーのクルエラは、
長野と上田では吹き替え版の上映しかなかった

スーサイドスクワッドも吹き替え版のほうが多い
何度も同じ話で恐縮ですけど
ワタシ劇場では絶対字幕がいいんですよ
まあフランス語、ドイツ語ぐらいまでなら
(広義の)中国語はちょっと疲れるかな
だけど、家で円盤や配信で見る場合は
吹き替えがいいんです
字幕だと声聞くのに結構神経使うんですね
疲れはしないけど
自宅で気楽に見るときにそれはちょっと・・・
と思ってしまうのです。

セブンイレブンをはじめとするコンビニの支払いが
セルフになって、カード使う機会が増えてきました
ワタシAMEXなんですが
このタッチ決済で、このコンビニのこの店のこっちのレジだけ
カードがタッチ決済に反応しない
というトラブルに見舞われております。
まあカード差せばいいだけなんですが(笑)
なんでそんなことになるのかさっぱりわかりません
お店の人も最初はICチップのないカードだと思ったようで
そんなこと言われましたけど
ほかの店や隣のレジではちゃんとできるのよ
ICチップも付いているし
それはそれとして われらがAMEXのサービスの低下は
目を覆わんばかりですな
カッコよかった会報のIMPRESSION GOLDをやめてしまったり
カードに自動付帯してた保険がつかなくなったり
もうメリット無いかな
アメリカにいる友人はプラチナを使っているのですが
口座からの支払い引き落としが上手くいかず
電話窓口はただ、マニュアルを棒読みで
もうカードキャンセルする!!と怒り狂ってます。
まあマツコ・デラックスさんも、手土産が急に必要になって
コンセルジュに電話したら、20分待たされて
ドンキホーテ行ってください。って言われたって(笑)
まあカード会社がどことは言っていなかったけど
コンビニといえば会社の近くにできたL
ここはコーヒーのでかいのがあるのがうれしいのですが

えー!!マジ
この日だけのカギのはずし忘れかと思いましたが
翌日も翌々日もカギがついてました
セキュリティ上まずくないのかな

田舎のコンビニでは野菜が売られています
通勤路にあるセブンイレブンは今年は
葉ボタン売ってました。

Lはねぇ苗にも話しましたけど
セブン対抗で無理な出店して死屍累々
Lだけじゃないけど廃業したコンビニの後に入っている
中華料理屋って、あれ何なんでしょうかね

廃業したコンビの入ってるエリアの廃棄物
こんなでっかいパラボラ何に使うんだよ

おまけ

ワタシの住み待ちには2軒しかMACがないのですが
そのうちの一軒
ある晩晩飯作るのも面倒くさくなってテイクアウトで済まそうと買いに行きましたら
注文パネルの裏の従業員出入り口が壊れていて
駐車場にこのキャリア
うーん、もう一件は、去年火事にあっているし
どういうことよこれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏りとヒーターとワタシ | トップ | 選挙と露出とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事