FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

壺と酒とワタシ

2022-06-07 06:00:00 | 43
今日は映画の話じゃないんですけど
トップガン マーヴェリックヒットしているようで重畳重畳
でね、某ポータルサイトのQ&Aのはなし
あれだけ単純な映画で
どうしてF-18なんですか
いやちゃんと映画見ている?
トム・クルーズセリフで説明してるがな
そのほか、回答だけど
前作は、リアルで素晴らしい青春映画でしたが・・・
本作はファンタジー
うーん多分、トップガンという組織そのものについては
本作のほうが”リアル”だし
前作の嘘についてはここら辺から
だからって悪いわけじゃない
さて話変わってヤフオク

これねぇ突撃しようかと思ったんですよ
うーん欲しいけど作るかというと
だいぶ先になりそう
ということで見送り(笑)

ディスコボランテ(ALFAROMO DISCO VOLANTE)
何かの時にプロの人に頼まれてこれを探したら
クーペが欲しい時はオープンしかオクに出ていなくて
オープンが欲しい時にはクーペばっか出てくるという皮肉な事態に
巡り合わせたことがあります
クーペちょっと欲しいかも


これデカール持ってんならいいけど
そうでないと結構大変よ
AMRと言えどもフォーマットは古いし
これ落とした人でかーるもってんのかな

ポルシェというか356用のホイール
BOSICAが出してたんだ
あ、あの356のホイールを別売してんのか
個数1とあるんですが
ロブステリの911用のフッスの鍛造ホイールも付いているという
1じゃないじゃん(笑)
何度も言いますけど
Vroomの550のクーペに入っていた
レジンホイールにエッチングプレスのインナー
あれが一番いいんじゃないかと
これぐらい精密になりすぎると
かえって浮かないか
検討事項:自分の腕前と相談する

寝落ちしてたわけじゃなくてすっかり忘れてた
カマロ
カマロといえばアメ車の代表格で
ワタクシもSNOCCOカラーのを作りました
ワタシがなぜこれを欲しかったというと

イエーガーマイスターだから(笑)
このころのCompetition43
4SWには出てても全然日本に入ってこなかった
あとシェブロンのB16かなにかにも
イエーガーマイスターがあったんだけど
注文したけど通らなかった(笑)
最後はこれ

21台で3万円
うーん多分バラで売ってもそれくらいか
いやそんなわけないか
SRCとか実際ハコ開けるとすげえいいんだけど
日本のユーザーさんてエッチング入っていないと買わんからなぁ
テナリブも渋いとこついてますなぁ
完成品の扱いがね

いやあ赤目つって入札すると殺伐としますが
野次馬的に見ているなら楽しいなぁ
ワタクシはといえば
5-6年前に買ったズボンが軒並みダメになってきていて
それの補充とか
見つけた掘り出し物の靴とか
カードの請求書見て卒倒しそうな
買い物をしております(局地的現象ではありますが)
面倒くさいのでコンビニでカード払いをしているので
全体としてカードの請求額多くなっているなぁ
自重しよう

同僚Y様
でしょう、慣れ親しんでますけど
ソウルフードとはちょっと違うよなぁ
これも全部大泉洋が悪い(笑)

デモドリさま
デモドリさまのお墨付き!
ということで買いました(殴
気に入ってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙と玉子とワタシ | トップ | ねずみと聖護院とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事