FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

煙と玉子とワタシ

2022-06-06 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチはルンゴです
とおもったら、お客さんがいっぱいで
13:00ぐらいなら
ということでとりあえず
街歩きを先にしますか
実はこの前に東急でちょいとした用事を済ませて
ルンゴまで歩きました

御開帳は相変わらずにぎわってます
ただ香炉がねぇ
お線香入れられなくなってます
不浄のまま上がっていいの(笑)
人の流れをよくするためだから
仕方がないか

いちのくら
何おお店かは確認忘れ
宮城に出したら怒られるな

いつも魚を買っているスーパーの入り口
元の建物はダイエー
上に学習室とかがあって
資格試験の時にはずいぶん助けられた
さて時間よろしくルンゴに戻ります

まずは前菜盛り合わせ
ちょっと食べちゃった(笑)

唐辛子もマリネすると
うまみだけ残る

サラミ

ツナとドライトマトのペースト
サマートリュフのリゾットを頼もうとしたら
それは予約ないとダメと言われて



ボロネーゼスパゲティ
美味い

メインはポークのロースト

トマトをソテーしてバルサミコかけたもの
これが旨い


昔ジョイアにいた原ちゃんが作ったというチーズケーキ
美味しかったです
でかい(笑)
今日歩いたのはこんな感じ

歩いた距離は4.1km
高低差は247m登って248m下っている
1mの差は何
東急で頼んでいたものが上がったので受け取って
帰宅しました
じつは、このあと
いつも行っている川中島温泉の姉妹店が
権堂の街中にオープン
性格にはフィットネスジムに温泉施設が増築されるということで
行ってみましたが
6/1プレオープン
6/2から通常営業していると思ったら
6/5のオープンでまだやっていなかった(笑)
来週につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 提灯と牛蒡とワタシ | トップ | 壺と酒とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事