FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

Tシャツとブリーフとワタシ

2023-01-08 06:00:00 | 43
カレンダーの配置の話は昨年したと思います
仕事始めの日は、仕事始めの式やら、部署の新年打ち合わせなどがあってまあ10:00休み明けくらいまでは仕事になりませんな
で1.75日仕事したら3連休
やっぱ成人の日は15日にしてほしいですよ
3連休初日 恒例の新年会が新橋の橘寿司で行われまして
参加することありをりはばりいまそかり
ちなみに、豊洲→ビッグサイト 有明骨董ワールド→浜松町 ブラックホール
→神保町 古本市→新年会
というスケジュールでございます
時系列は前後しますけどまずは
模型の発表会
お店のテーブル配置の関係上
回ってこなかった作品もありまして
漏れにつきましてはご容赦ください
7月のフレンチオフで撮り忘れた
せーろくさんのサンク
やっぱさぁロードカーってダイキャストのミニカーがあるわけじゃん
キット持っていてもちょっと作ろうという気にならないけど
こういう楽しみたかがあるのね
マーシュのフォードGT MkⅣ
リアタイヤは系を大きくしているらしくかっこよさが増してます
さて3Dプリンターを持っている方々
何をするべきでしょうか

うれしはずかし
懐かしのブランドフルーツオブブルーム(Fruit Of The Room)
ワタシの住んでいる街のジーパン屋にも置いてました
キットはスターター
同じくスターターのシボレールミナでVOLVOLINE
バルボリン?ヴァルボリン?ヴァルボライン??


アルピーヌA106
これは発展して後に
A110になるのであるが
ワタクシはこっちのほうが好きです
ドーフィンとA110の間ですな
キットはJIELGEとプロバンスから出ていたはずだけど
JIELGEはプロバンスムラージュと同じ原型ぽかった
これはたぶんJIELGE

メルセデスの300SL
これはシルバーがすごい
へ?クレオスの8番吹いただけ
と言われたらどうしようかと思いましたが
スーパーファインシルバーに水性のクリアーだそうです
リアのエンブレムはエッチングだと思うけど
さすが取ってつけたような感じなく処理されてます
フロントウインドウの前になぜ脚立があるのかは
当時のメルセデスの関係者に聞いてみないと分かんないですね
メーカー聞くのの忘れた

TR6のGroup44が運用したやつ
こいつは地味にかっこいい


マセラティ450S
サザンクロス VS  ネスター

両者優勝!
ネスター いわゆるテナリブレジンで
欠けるのが欠点だけど
これが収縮したりしたものは見たことがない

メタリックブルーが美しいGTO
キットはイラリオ(Hilario)だそうです
まじ?イラリオキットあるの??
これ銀地にクリアーブルーかな
シルバーの粒子が細かいですね
モンテグロッソ


F1ばっかになったけどTAMEOの初期の箱車はかっこいい
これをルカ・タメオが設計しているかどうかは知らないけど(笑)

おまけ
櫻井さんのフランス情報
フランスの交通事故事情
飲酒由来のものは全体の36% ということは、64%は飲酒していない状態
事故防止のためにワインを飲もう!(ヲイ)

偽者”フランスって小学校の給食にワインが付いていたんですよね
   小学生のアル中が増えて廃止になったとか”
櫻井さん”いやさすがに小学校でそれはないです”
うーん、ちなみにこれを聞いたのは中学生のころ
偽者ドイツ情報
ドイツは各町や村にローカルなブリューワーがあり
秋にはそこでイベントが開催される
地元警察の署長さんはその地域の名士なので当然招待されるが
当然のように車で来て当然のようにしこたまビールを飲んで
当然のように車を運転して帰る

おまけの2
素晴らしい完成品とうまい料理に気を取られて
スーパーエージェントにあったら依頼しようしようと思った件を
すっかり忘れてたorz

明日は骨董ワールドの話します

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済論とシャンソンとワタシ | トップ | 逃亡と蒸発とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2023-01-08 16:54:56
朝調べたら、シルバーは持っていました
午前中に横浜のヨドバシで水性クリア購入
でぇ、生贄のキットはスタータのporsche 550 spyderに決定!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

43」カテゴリの最新記事