FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

版数と契約とワタシ

2024-04-15 06:00:00 | ウマイもの
週末ランチ
通常は土曜日ですが今週末(週末じゃないけど)は日曜日です
場所はラシェット
元同僚Y氏ご夫妻をお迎えしてのランチです
なぜかサービスされた
トリュフ入りシフォンケーキ
口の中でトリュフの香りがすごいことになります
前菜
ワタシがシャルキュトリー
Y氏はスープドポワソン
奥様はキッシュ
右上のバントレッシュはやや厚めということですが
厚いよりうれしいのは、これ端っこの部分なんですよね
こういう部分には独特の美味さがあります
端っこの美味さといえば餅ね
付いた餅って伸してこう切り出すでしょう
赤の斜線の部分は不揃いの形になるのですが
この部分ちょいと硬めになっているのをそのまま食います
生餅(きもち)といいますが生餅って四角い部分はあまり食べませんね
おっと脱線しました
メインは奥様が牛ほほ肉の赤ワイン煮
ワタクシとY氏がマグレ鴨の低温ロースト
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴫鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
マグレ鴨とは合鴨ではなくフォアグラを取った後の鴨の肉だそうです
美味い
デザートは
Y氏がショコラテリーヌ バナナアイス添え 
ワタクシと奥様はいちごタルト

美味しかったです

まあY氏相手だと話すことは一杯ありますな
DIYやらこの間話し切れなかった会社のことやら
年金くらしの話やら
奇しくもご夫妻も土曜日に上田城の櫻を見に行ったそうで
たぶんワタシが行った7:30頃から、開いて
午後辺り満開になったと思います
いいタイミングでいきましたね
Y氏の年収がすごかったので
あらまた評価高いですね
なんだか、残業が多かったらしい
うちの会社平均年収がすごいんですが
いったい誰がそんなにもらってんでしょうか
ワタシの収入が低いのか平均値は高いけど中央値はもっと低いのか
よくわからんですね(笑)
まあ今日牛丼喰いたいと思ったら迷わず買えるくらいはもらっているので
まあいいか
注文出るのは分かり切っててワタシが異動になって
その後の担当がベストセールス取った話とか
首脳部は何とか手柄を立てさそうとしているのに
どこ行っても評判の悪いある人とか
愚痴やら噂話に付き合っていただいたり
ありがとうございました(笑)

おまけ
餅をこう切ってはいけません


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験と干貝とワタシ | トップ | 画像と無機とワタシ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元 同僚Y)
2024-04-16 05:38:37
ごちそうさまでした。
いつもこのブログで拝見していた、
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨鴨
が・・・
美味い美味い美味い美味い
美味い美味い美味い美味い
美味い美味い美味い美味い
※こんな表記でいいですかね?
全ての料理が本当に美味しかったです。

次回は高崎でパスタをご馳走しますよ。
出張の帰りにでも寄ってくださいませ。
それより貴殿の出張に同行して朝の豊洲で
も良いなぁ・・・時間だけはあるんで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウマイもの」カテゴリの最新記事