FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200924

2020-09-24 06:00:00 | 日記

007で使われた小道具の銃が盗まれたという話


大元のニュースというか事件が起きたのは
今年の3月で27/28日のニュースだった模様
しかしなぜ、今頃もう一回でてきたのかしら
まあそれはどうでもいいとして
YAHOO/AFPのニュースの画像

スペインのガビロンド社が出している、LLAMAというブランドなのまではわかる
しかし、リングハンマー、板状のトリガー、フィンガーグルーブ付きのグリップ
見たことがない
LLAMAは自動拳銃ではコルトのM1911のコピーとかその縮小版を出していたりする会社

こんなのとかね フリーファイヤーという映画に出てきたくらいかな
まあ日本のGUN雑誌はアメリカからの情報がメインでその1/8くらいの量の情報が
欧州からというかんじですね。LLAMAは一流品とは言えないのでなおさら
情報がない。
で仕方がないのでLLAMA GUNで検索してみると

銃の名前はわからなかったけど
.22Shortというオリンピックのラピッドファイヤー競技なんかで使う弾を
使う銃の様です
で007 GUN stolenで検索してみると
もろにこの銃が出てきました

ニュースの画像ではスライドが外されていたけど
LLAMAのスライドにはベンチレーテッドリブが付いていることが多いです


やっぱり3月のニュースが出てきますね
大元のBBCのニュース

ムーアの最後のボンドが使ったPPKとあるんだけど
ヴュートーアキルとか
アメリカでとっているからPPK/Sナンじゃないか
パインウッドでとるときはPPKだったのかしら

ベレッタトムキャット
たぶん.32ACP

死ぬのは奴らだ
でつかったM29

ベレッタチータ
日本でこれの前のもでるのM84 がモデルガンになっているけど
これは16連発じゃなくて、シングルスタックの8連発のほうですね
ダブルカラアムのM85はイタリアに行くと女性のおまわりさんが使っています

大元の3/27のニュースは日本でも配信されていたけどさほど話題にはならなかったのに
なんで今頃もう一回、出てきたんでしょうか
情報提供を呼び掛けている。という部分が新しいニュースなのかしら
007は2度死ぬで使われた日活コルトをコレクションしている人はいないかしら
たぶん、あれは使いまわしているので
どこかで朽ち果てて捨てられているんだろうなぁ
何はともあれ、犯人が早く捕まりますように。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200923 | トップ | 20200925 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デモドリ)
2020-09-24 08:25:55
リクエストに答えていただきありがとうございますー
さすがの解析力
しかし半年前のニュースなんですね。
一丁だけ部品が見つかったから再度ニュースになったってところでしょうかね。
メーカーが渋い
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事