FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

請求と紙吹雪とワタシ

2023-07-06 06:00:00 | どうでもいいこと
さてツイッターがトラブルを起こしたのか仕様変更を図っているのか
閲覧数に制限がかかったり、表示されなかったりするというトラブルがあったようです
仕様変更なのか、ツイッターが第三者による情報の抜き取りに対応したものなのか
ワタクシはといえば発言は少ないのですが閲覧はかなり多いつもり
でも特に影響は受けなかったです
とくべつ扱いか?
イーロン、君、中学の時の同級だっけ?
で笑っちゃうのがマスコミがこぞって、これをツイッターの終わりのように報道しているということ


ヘビーユーザーの大量離脱が相次ぎ
みたいな書き方をしているところもある
ツイッターユーザーがそう言ったとしても
本当にそうするとは限らない
なんというか
イーロン・マスク氏がツイッターを買ったり
変な誘導をしていた従業員を解雇したことが
いまだに気に入らんのか
そう見えてしまいます
氏がツイッターを購入して以降
ツイッターの環境は、快適になったとした言いようがない
今気が付いたんですが
ついったーのかんきょうはかいてきになったとしかいいようがない
これを変換すると
ツイッターの環境破壊的になったとしか言いようがない
MS-IMEてめえ!
いやこれは句読点をちゃんと入れないから(笑)
ついったーのかんきょうは、かいてきになったとしかいいようがない
と入力すればちゃんと変換されます
イーロン・マスクという人のビジネスマンとしての今までを見ていれば
騒いでいる人たちが懸念するようなサービスの変更を行うとは思えないですよね
ツイッターっていまだの広告取れないのかな
FACEBOOKみたいな2/3はSPAM広告
というような感じになっても困りますけどね
そんなマスコミがこぞって取り上げているのが
Bluesky
Metaの

Threads
Blueskyのサーバーが落ちたのってツイッターの立った一日の不具合で乗り換えを考えたからじゃなくて
ツイッターダメじゃんBlueskyはどうなのよ
とアクセスが集中したせいじゃないのかな
インスタやっていないからわからないけど
Threadsが稼働したとして広告やサジェスチョンがFACEBOOKと共通だとしたら・・・
うーん 

しかしさぁこのトラブル一日だけじゃん いやもう少しかかったか
SNSは社会インフレだとしても
たった一日で騒ぎ過ぎじゃないか
昔はよく



こんなのが出ましたよ
今回のトラブル、閲覧数の制限がかかったみたいですけど
つぶやきはできたんだよね
ツイッターも制限がかかったら
このFail Whale 出しておけばよかったのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギアラと美貌とワタシ | トップ | 装備と制限とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうでもいいこと」カテゴリの最新記事