FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

生協と遅刻とワタシ

2023-01-17 06:00:00 | 映画
ボッチ、孤独 休日気が付いたら誰とも話していない
そんなことをTVなんかでよく取り上げられます
ワタシの場合はこのブログが誰かに向かって話しているのと同じなので
そういうことは気になりません
ところが、このブログというやつは
衰退の一歩、まあ日々の出来事を記録していくなら
SNSで十分、十分というよりより適している面があるかもしれません
この先どれくらいブログを書くことができるのかしら
終了したブログサービス

われらがヤプログ
ヤプースというメールを自分に割り当てられたアドレス宛に
送信してやると
ブログになるというサービスがあって
そもそもブログはそれで始めた
画像は添付ファイルの1枚のみだったんだけど
メール形式ならHTMLで送ってやれば複数の画像入れられないか
と思いついたやったらうまくいってしまった
これがヤプログに移行したら
htmlのタグが全部テキストで表記されてしまったけど

ヤプログが終了するときに同じGMOのTeacupへの移行進められなかった
あるいは、統合という言葉が使われなかったのは
こういったことがすでに織り込み済みだったからかしら
Geocitesのサービスを買ってまでしてたwebスペースが
このブログサービス終了とともに失われてしまった
知也 氏のブログとかなぁ
Geocitesでサービス終了のころにはすでに更新が止まっていたんだけど
無くなって、魚拓取っておけばよかったと後悔したのは
書店のブックカバーを扱ったサイト
良くまとまっていたし 貴重な資料だった
しかしまさかYAHOOがブログサービスをやめるとは思わなかった
思わなかったのは NECも同様だなぁ
BIGLOBEもやめるとは
更新がないとこんな画面になっちゃう
消えたしまったブログを掘り起こす手段はないものか
一度ネットに上がられたリベンジポルノは
完全に消去することがむつかしいのに
こういった資料性が高いコンテンツはあっさり消える
まあポルノは単独のファイルだから
比較するのは無理があるけど
でブログに替わって伸してきたSNS
ワタシのメインはツイッターなんですが
仕様が変わったようで
こんな2つのタブから構成されるようになりまして
なにがどうなのかが分からんです

いまは英語表記になった
違うブラウザーの閲覧施用に作ったアカウント
数日違いでタブ式になりましたけど
AmazonタブレットのFirefoxもいまみたらタブ式になっていた
For youとFollowingってどう違うの

停止廃止といえば
なんとGYAOがサービス停止ですって
YAHOOというかソフトバンクがメンツにかけて継続すると思っていたけど
なにかね、ソフトバンクの経営で孫氏の発言力が低くなったとかなくなったとか
聞くけどそこら辺の関係かしら
GYAOはTV番組の再配信のほかにオリジナルの番組や
映画の無料配信も行っててそれが
ちょっと面白かった
ソフトコアのポルノはR15 指定
ロマンポルノとか並んでんだけどR15でいいのかしら
で面白いのは無料映画で
聞いたこともないような映画がザクザク並んでおります
レビューが2件くらいしかなくて
それもさんざんな評
しかしよくレビュー入れる気になったよなぁ
GYAOのよかったところは
昔のアニメの配信をしてくれたこと
アメドラを結構なペースで配信してくれたことかな
正月休みは
これ見てました
とりあえずGYAOにはR.I.P

こいでさま
そうそう、おそらくはお読みになっていらっしゃることは
予想できてましてそのうえでお聞きしたいことがあったんですが
忘れてました
またの機会に

デモドリさま
今回のバルニはメタルが樹脂を押したという風ではなく
変形した樹脂ボディに底板を曲げて合わせているという力業でした(笑)
でもボディちょっと縮んでるっぽいような
元から寸法が違うような(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディケンズと乞食とワタシ | トップ | 淡路と末広とワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事