FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20200303

2020-03-03 06:00:00 | 今日の一枚

あ、きょうは桃の節句じゃん
例によって、そういうこととは関係なくお送りいたします。
あ、でもあれかね、今夕スーパーによったら
節句にちなんだ、食い物が並ぶのかね
桃の節句の食い物って言うと
はまぐり、ひしもち、雛あられくらいですかね
土曜のランチの後、街をぶらつくんですが
その通り道にある古本屋にて
CDを発見KISSですよ

ワタシがKISSに出会ったのは小学校5年生のとき
巷はベイ・シティ・ローラーズ(Bay City Rollers)の大ブーム
イアン・ミッチェルやパット・マッグリンが出たり入ったりしてたときだから1976年か
そのあたり
地元のデパートでローラーズの「フイルムコンサート」が開かれて
誘われてそこに行ったりしましたが
まあその熱狂振りはすごいものでした
で、ワタクシはといいますと、それに反発するように
KISSなんかを聞くわけです。
KISSのロゴってSSがルーン文字で欧州方面に気まずくないのかな
まあいいか
まあ当時はラジオの電リクでもKISSもローラーズも、クイーンもまあ満遍なくかかってました。
ここら辺の話はボヘミアンラプソディを観にいったときの話とダブります
だからファンではなくてもクイーンの曲なんかは耳についていて
ボヘミアンラプソディの映画なんかは抵抗なく入っていけるわけですね
で中古屋で見つけたKISSのアルバム

地獄からの使者

地獄の叫び
これ「力」という自我ジャケットに使われていて
なんとなくうれしい

ジャケットの絵で一番すきなのがこれ

で、まあ、これでロック少年になるかというと
全然そんなことはなくて
その後、アニメおたくになって、さらにはそれに落第して
バイクマニアを経て43模型にはまるわけです
しかし、わき道趣味人生ですな(笑)

その店にあったソングブック
こっちを買うほうがネタ的に良かったか
平凡と明星どっちが、後まで生き残っていたか
ぜんぜん知らないけど、どっちも一回も買ったことがない
トイレットペーパー、マスク、などの転売が話題になっておりますが

チョコフレークの転売は失敗した人が多かったですね
まとめサイトに、トイレットペーパーの転売でアカウントをBANされたひとのはなしが
載ってましたけど、彼、アルコールで80万儲けたんですって
これって手数考えて、儲かったって数値かね
手数考えると、80万じゃ割に合わないような気が
こういうテンバイヤーは変動が激しいですからね
でさ、お世話になっている敏腕エージェントですよ
何かのときに、利益これくらいもらいたいんだけど
って提示されて、
”それはちょっと安すぎるんじゃ”って思った(笑)
またお願いしようと思いました。
商売は小さくこつこつとでっせ
おまけ

応用が利いて使い出があるS&Bのシーズニングですが
トマトと卵の炒め物のセットがなくなってしまい残念
あれおいしかったんだけどなぁ


どっとはらい


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20200302 | トップ | 20200304 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KISS良いですねぇ (せぶ)
2020-03-04 10:59:41
私,世代ではないんですが、昔,ルマンのテレビ番組の挿入歌で使われていたのを聞いていました。

こんな所に記事載せています。
https://ameblo.jp/sebring2019/entry-12513686167.html?frm=theme

番組はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=-spKUKE2i-w
6:44辺りから見てみてください。
返信する

コメントを投稿

今日の一枚」カテゴリの最新記事