FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

川とお漏らしとワタシ

2022-07-02 06:00:00 | ウマイもの
ある日のワタシのデスクトップ

アラ何やら踏んだかしら


会社でシステム屋さんに聞いてみたら
”なんかソースネクストのソフト入れていない”
あーわかったB'sレコーダーか
web動画を録画できるってんで
入れてみたら、再生している画面の動画を録画するヤツだった
Windowsについてるソフトでできるじゃんかそれ
多分バーゲンの時に1980円で買ったんだと思う
削除するかどうしよう
多分Win11にするまで出るんだろうなぁ
有料のweb動画録画ソフトがそんな有様じゃあ
ここで告知されている
移行用のソフトもフリーのソフトと差がないんじゃ
と疑ってしまいます
ドッピオで買った
柿の種

日産の名車が柿の種になりましたって
割と何がなんだよくわからない(笑)
一体だれをターゲットにしているのか
正直なところ、ビール缶みたいな入れ物が欲しかった
入れ物どうするの
と言われてどうするというものでもないのですが

スーパーに海外製と海外向けのカップラーメンを置いているところがあります
韓国の辛 というやつは
以前韓国物産展が多かったころ買って食べてみましたが
辛いばかりで味がなく一回でいいやと思いました
いまタイのカップめんを置いているところがあります
うーん、すっぱからいタイ風の味を容認できるか否かが
判断の境目になりますな
でもう一種類
これはヴェトナム風

ライムとパクチー味
パクチーって味ありますか
あれは香りなんじゃ???
まあそういうことはどうでもいいか
これ買っていようかと思いました
だけど前にも話しましたが
インスタントラーメン
すごく好きなんですけど
食べる機会があまりない
賞味期間は3か月くらいなのでその間に食べきれるかな
いや食べきれるかな、じゃなくて食べる機会あるかなだな
この間やっと、好物のカップラーメンのチリトマト
食べようとしたら賞味期間、5月までだった(笑)

ランチョンミート

ランチョンミートって
スパムとどう違うの
と思ったら米国・ホーメルフーズ社の缶詰 の商品名がスパムなのね
じゃあランチョンミートを使ったおにぎりを
スパムおにぎりと言ったら商品偽装になるわけだ
ランチョンってのは昼餐のことなんだけど
これ語源がどこから来たんでしょうね
昼餐用のお肉の缶詰
というか
昼餐用のハム
ハンガリー辺りは一日のメインの食事が昼食だ
とは聞きますが
やっぱそういう国でできたんですかね
wikipediaに昼餐の項はなく
晩餐は夕食に転送されます
日本の扱いはシンプルですが
イギリスがややこしくて面白い

さらにWikipedaの昼食の項を読むと
Launchはアングロ・サクソン語の「luncheon」(「ランション」)から
来ており、これは「Nuncheon」、あるいは「正午に飲む飲み物」を意味する
「Nunchin」に由来する
「lunch」は北英語(Northern English)の「luncheon」が由来で、
「食事と食事の間に取る軽い食事」を意味する「lunch」の儀礼的な表現でもある
昼餐の意味でも間違いではないようですが
Lunch→Luncheonかと思っていたら逆でありましたか
Wikipedia 昼食
ヤッパリ英国がややこしくて面白い
しかしこれだけややこしい食事の区別があるのに
何でイギリス料理ってあんなに評判悪いの?

omake1

それサプライズって言いますか??

おまけの2
珍しくセブンイレブンでアイスコーヒーを買った

床がすごく濡れて
こぼしたのか、しっかりしろオレ
と思ったら、カップが割れていた
オレじゃなかった(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米とお城とワタシ | トップ | ボブとトマスとワタシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマイもの」カテゴリの最新記事