FORTY THREE-SEVEN

43カーモデルとその他の事柄
その他の方がたぶん多い

20210104

2021-01-14 06:00:00 | 43


何かを検索して突き当たったニュース???
あれと思ったのはベルトーネのコンセプトカーが売りに出されたのは
2011年だったから


これがその時の記事
まあ上の記事もよく読むと。この2011年の話でした。
でもなぜ今頃?
ネタ切れで掘り出してきたっぽいですね。
で、後半にあるマイケル・ジャクソンのムーンウォーカーに出てくる
ストラトスZero
ありゃあれはレプリカだったのか。
ポスターなんかではオレンジ(!)に塗られているようですが


劇中では銀色みたいよ
これはSmooth Criminalの中の映像なので
別のシーンではオレンジなのかしら
で、このレプリカ e-bayに売りに出ていたらしいです。
その時はオレンジに塗られていたっぽいですね。
で、上の記事でなんでストラトスを使おうと思ったんだろう
と書かれていますが
それは多分マイケル君はパイオニアのカロッツエリアのPVを見たんでしょう

ストラトスゼロをかっこよく撮るアングルは決まっているとはいえ
よく似た構図で撮っています。
これみて、かっこいい!!!
と感激してくれたのではないかと妄想
このカロッツエリアのPVですが
なんといってもピニンファリーナの顔を長らく務めた、
Modulo(モデューロ)が出るんですね

これ、もう一回同じ話をすることになるけど
このPVでモデューロは動いているんだけど
モデューロは長らく、エンジンは入っているけど
駆動系がダミーと推測されていたとこと。
上の動画は牽引ではないかという推測
これが、モデューロをグリッケンハウスが買った際に動かしたことで
その推測が間違いであることが分かりました。
レーシングカーの512がベースなんでしょう。
ただCarrizeriaのPVは今見てもピッチングの具合が牽引臭いんだよなぁ
でさ、面白いのはこのPV
ストラトスゼロは本物が出ているんですよ。
ムーンウォーカーのはレプリカ
マイケル・ジャクソンには貸し出さなかったけど
パイオニアには貸した。という点が興味深いですね。
まあマイケル氏の場合は、売ってくれと言って
断られてレプリカを作ったのかもしれません
借りるという選択肢は全くなかったのかも。
パイオニアはいかなる伝で、ベルトーネとピニンファリーナの
顔ともいうべき車を借り出したのか。
興味深いですね。
おそらく金にものを言わせたというレベルではないでしょう。
なにか伝があってのことと思います。
しかしこのころのコンセプトカーはかっこいいなぁ
ボンネットとAピラーは同じラインでつながっているというのが
何ともかっこいい
このコンセプトで、日本のマンガ家が未来の車を描くことがあったけど
あまりかっこよくなかった。
もう少しこなれればいけそうな気がしましたが
漫画家の名前は・・・まあ内緒にしておきましょう
ストラトスゼロのオリジナルは茶色なのか銅の入ったメタリックなのか
見てもよくわからないんですよね
MrHobbyのC7でいいか(笑)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20210113 | トップ | 20210115 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こいで)
2021-01-14 07:22:02
パイさんの「カロッツエリア」のCM懐かしいです!
ベルトーネのコンセプトカー買えるとしたら「ランボルギーニ・ブラボー」と「ロータス・エモーション」かな?
返信する
Unknown (デモドリ)
2021-01-14 08:38:23
パイオニアカラーのフェラーリレーサーが有ったような気がします。
かのバルディノンさんもパイオニアとフェラーリに縁があるようで
返信する
Unknown (ワタナベ)
2021-01-14 12:34:52
デモドリさん、パイオニアカラーのフェラーリレーサーって Gr.4 308 ラリーとはまた別にあるんですか?

ボンネットと A ピラーが同じラインでつながってる系といえばトヨタ EX7 が好きですわー。ストラトスゼロと同じテイストですよね。
返信する

コメントを投稿

43」カテゴリの最新記事