Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 土星が観測好期

ほうとう味のポテチ

2010-03-05 12:00:00 | お菓子なこと

中央自動車道の談合坂SA(上り線)でこんなもの(↓)を発見!

ナンと! ほうとうフレーバーのポテトチップスです。

ご存知の方も多いと思いますが、「ほうとう」は「きしめん」を太くしたような幅広麺の

味噌煮込みうどんのようなもので、山梨県の郷土料理になってます。

その味をポテトチップで再現できるわけないよねー、なんて思いながらも

面白そうなので衝動買いしてしまいました。量が多いとは言え、315円と値段は高め。

味はというと、コンソメパンチに近いような・・・。味噌の風味は弱いです。

ほうとうには付き物のかぼちゃの甘みも薄っすらあるかなぁーって感じ。

これが「ほうとう味」って言われても"?"ですけど、結構美味しくて

ビールにはとってもよく合いました。


コメント
--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
ハッピー [2010年3月5日 15:42]
こんにちは。
スーパーで315円のポテチは買うのをためらってしまいますが、SAなどで売っていてお土産と思うとなぜか買えてしまいます。不思議なものですよね~(^^)
こういう限定ものってついつい食べたくなりますよね♪
fornax8 [2010年3月5日 22:57]
ハッピーさん、コメントありがとうございます。
仰るとおり、地域限定ともなると財布の紐がゆるんでしまいます。
ホントに不思議ですね。
きなこ [2010年3月7日 11:34]
こんにちは!
結構高めですね~、でもSAでお土産として買うとなると、思わず買ってしまいそう。
ほうとうというと味噌ですよね、味噌味じゃ売れないですものね。(苦笑)
fornax8 [2010年3月7日 12:48]
きなこさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
値段は高めなんですが、量も味もまずまずです。
味噌味というより和風コンソメ味って感じでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿