Starlight Terrace

オリジナル写真で綴る夜空と夜景がメインのブログ
【注目の天文現象】
 土星が観測好期

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fornax8さん、こんばんわ。 (mashさん)
2014-02-01 22:19:26
今日も暖かでした。
さすがにこの時間は曇っていますがね。
夕方、西の空に細い三日月を確認しましたが薄雲がでていたようで水星までは見れませんでした。
今週は夜勤勤務でしたので早朝の明けの明星はしっかり見てました。(*^。^*)
返信する
Unknown (fornax8)
2014-02-02 17:43:46
mashさん、いつもコメントありがとうございます。

月と水星のランデブーは不覚にもすっかり忘れていて見逃してしまいました。
空の透明度が悪かったので、低空過ぎて観望困難だったかもしれません。
金星は明け方の空に移ってからは見てないですが、
太陽から離れてきて見やすくなっていることと思います。
返信する

コメントを投稿