日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

■ゴルフ:スイング調整13「???」■ 2008.08.09

2008年08月09日 | 日々是、運動

こっそり練習場へ・・・

いつも100球で終わらせたい練習場。
いつも150級打ってしまうところ、今日は100球で満足。
今年1番の気持ち良さ。(練習だけど)

□ドライバー□
引っ掛けが出るが、ほぼ狙い通りに飛ぶようになった。
引っ掛けの原因がまだはっきりしないので今後の課題。

□アイアン□
インパクトグリップ位置を直しただけでほぼ理想。
フェイススクエア打法は低い球筋のときだけ使う。
あとは普通に打てるようになった。
トップの位置でシャフトが体から離れる場合、アウトサイドインになるので注意。
あくまでグリップは体から離さないようなイメージを持てばよい。
右手も理想的に伸ばせる。

今月は20日にコース予定があるので試したい。
球筋が理想なら今年のベストがでる予感・・・♪ ドライバーさえ引っ掛けなければ・・・w

「???」は修正点がドライバー引っ掛け不明なため。
次回の1度練習してコースに望もう。
いい球打てるかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿