日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】

日記な独り言。趣味の記録。

【PC0?】Lenovo X220 Tablet 2012.02.27

2012年02月27日 | 日々是、PC
長年、マックを使ってきた私としてはWindowsに移行するのは......
なんの問題ないんですわw   なんのこっちゃw




今仕事とプライベートで3台のパソコンを使ってます
仕事はiMacとiBookG4
プライベートではHPの17inchを家族とともに使用中




とにもかくにもiBookG4は相当前の代物です
だが、今でも問題なく使えてる(OS9だーー)
ですが、そろそろCADをどうにかしたくなったんです



今現役で使ってるCADはVectorWorks8.5です
当時、15万くらいで導入した記憶があります
で、今のVectorWorksはなんだかんだで40万近くになっちゃうんですよね.....



なのでソフトはフリーでってことでJWCADに移行しようかと思った訳です
そこでネックになるのが3D関係です
がしかし、GoogleからSketchUPというフリーソフトがあるんですね



ということでWindowsパソコンをiBookG4の後継として導入しようとなった訳です
マックはClassic時代から使ってきたのでiMacはそのまま現役で使っていきます
じゃ、後継者WindowsPCはなににするかって事になる訳です



以前よりタブレットPCが凄く気になっていて色んなのをチェックしてきました
実際、HPのXT1000を買ってもみました
だが、2年足らずで昇天しました.....  XT1000はだめだったわw(感圧式だしw)



ThinkPadはPCマニアなら最高機種に上げても恥ずかしくない代物です(よね)
今ではIBMからLenovoに移籍してなお、開発は日本の会社が継承しているようです(多分)
なのでタブレットPCもX61tのころから以前、シコシコと情報集めしていたんです



ようやく、この度、ThinkPad X220t を購入するに至りましたよw (万歳!!)



以下、購入したスペックです



ThinkPad X220Tablet CTO 4294CTO ¥219,660
プロセッサー インテル Core i7-2640M プロセッサー (2.80GHz/ターボ・ブースト利用時の最大周波数3.50GHz, 4MB L3, 1333MHz)
初期導入OS Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版
導入OS言語 Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版 (SP1, 日本語)
ディスプレイ 12.5型HD液晶 (1366x768 300nit IPS インフィニティ・ガラス LEDバックライト) - マルチタッチ対応(指・デジタイザーペン) 2x2
グラフィックス Intel® HD Graphics 3000
メモリー 8GB PC3-10600 DDR3 (2スロット使用)
キーボード 英語キーボード
内蔵指紋センサー 指紋センサー
内蔵カメラ カメラ(HD 720p対応)あり
ハード・ディスク・ドライブ 128GB ソリッド・ステート・ドライブ
ドッキングデバイス ThinkPad ウルトラベース・シリーズ 3
バッテリー 6セル Li-Ion バッテリー
電源アダプター 65W ACアダプター
Bluetooth Bluetooth 3.0
ワイヤレスLAN アダプター インテル Centrino Advanced-N 6205
ワイヤレスWANアダプター WWAN対応 (通信モジュールなし)
付属品 日本語
Microsoftソフトウェア Microsoft Office Personal 2010 - 日本語
配送料金¥0
[クーポン]: -¥52,718

で、合計: ¥166,942


です





自分的にはお買い得かなーと思いますけどもっとリーズナブルに手に入れる方法もあるのかもしれません





Lenovoって発注から納品まで結構時間がかかるようなので気長に待ちますよー





しかし、64ビットってどうなんでしょうね
自分には分かりませんがとりあえずこれでポチリましたw (酔った勢いもあってさ.....)
昨日の晩にポチって、今朝になり焦って色々とレビュー読みあさりましたがま、ナイスっすw





じっくり選んで「え~まじで??ーーー」っていうより「酔った勢いでポチッたからしゃーないかw」のほうが自分的にはナイスっす
ま、でも、ドライバは悩むでしょう(藁)





PCって故障しない限り長く使うたちなんでX220tもずっと使えたら幸いです






使用感等、機会があればレビューします(ルアーのように


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【PC0?】Lenovo X220 Tablet 2012.02.27 - 日々是、趣味三昧【Golf,BASSFishing,etc】 (ultrabook)
2012-07-27 12:11:42
ThinkPadファンが次に待ち望んでいるのはultrabookですよ。 X1 Carbon, そろそろ発売日など詳細が発表されませんかねぇ?
返信する

コメントを投稿